Lv.1
http://www.rainbow-cruise.com/News.aspx

これの2008/08/27に載っている人が俺の釣りの先生兼上司の高田さんです。
モーガン・フリーマンと高田純次を足して2で割った感じです。

と言ってもバス釣りは昔やってたけども今は卒業し、海釣りを中心にやられてるようです。
なので先日fenwickのバスロッドを2本頂きました。
どっちも堅すぎてスピナーベイトとかラバージグとかにしか使えないんだけども。
しかもグリップ部分があの拳銃みたいなやつなんで、フローターのロッドホルダーにも入らなかったりと何かと不自由。
まぁ当時5万くらいしたらしいから、かなりの値打ちもんなんですけどね。
来シーズンにコルキッシュのベイトロッドのミディアムあたりを買って、こっちはコレクターズアイテムとして保管したいな。

今週末には福井県小浜市に高田さんを始め、会社の人らとエギングにいきます。
高田さんいわく今使ってるバイオマスター&コルキッシュでもエギングできるらしいので、ラインをPEに巻き替えてやってきます。
使用直後に真水で洗えば問題ない・・・らしい。

春は結局一杯もあがらなかったけど、秋だからたくさん釣れるはず・・・。
バスと違って食べれるってのは素晴らしいことだ。
鮎釣りもしたくなってきた(予算的にも時間的にも無理)
コメント
この記事へのコメント
ウルトラライトでは無理があるんじゃないかい?
わからんけどw
2008/09/24(水) 12:33 | URL | せきゆ #-[ 編集]
今回使うエギは2.5号と2号中心。
重さはポッパーくらいだから投げるのには問題ないだろう。

イカの重さがランカーバスよりも重いとは思えないので、多分釣り上げるのにも問題ないはず。

ネックになりそうなのはやわらかいせいでアタリが感じにくくないかってことだけども、エギング用PEラインはラインに模様がついてるので、視認性がよく、引っ張られたら目で見てわかる。

偏光レンズもあるからアタリとか関係なくサイトフィッシングもできるし、それなりに対応できるはず・・・。


みたいなことを高田さんが言ってた。
2008/09/24(水) 18:57 | URL | fds #-[ 編集]
俺もイカ釣りいきたいわぁ

2008/09/25(木) 18:12 | URL | そえ #-[ 編集]
県内でもできるんちゃう?
釣具屋さんに聞けばスポットは教えてもらえるはず。
2008/09/25(木) 18:46 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する