Lv.1
先週の火曜日の話だからもう10日ほど前なんですが、仕事中にうっかり液体窒素に手を突っ込んでしまいました。
ラテックスのゴム手袋と、軍手を二枚重ねにしていたんですが、逆に軍手が仇となり、液体窒素が軍手にしみ込んで、手を引き抜いても冷却し続けてしまい、低温火傷してしまいました。

30分ほど水道の水に手を浸してみました。気分的にはお湯につけたい感じだったんですが。
2,3時間はじんじんしたりヒリヒリしたりで痛かったんだけども、まぁ大丈夫かなと思って寝て起きたら巨大な水ぶくれができていました。

P1010238.jpg

なんかルビーの指輪をはめているようだ。

P1010241.jpg

この立体感を見よ。
ここまででかいとさすがにちょっと仕事に支障を来たすと思い、水ぶくれに針で穴を空けて中の液体をぴゅーっと出してから出勤した。
水ぶくれの部分はしぼんだ風船のようになっていた。

P1010242.jpg

さらにその翌日、なんかだんだん患部の色がどす黒くなってきたりしているので、周囲の人から「病院行った方がえぇやろ」みたいに頻繁に言われるようになり、なんとなく不安になってきたのでようやく病院に行ってきた。
でもやっぱり大したことないとお医者さんには言われました。
そのわりには厳重な手当て。
料理とか全然できないし、手が洗いにくくて逆に不潔なんじゃないかとか思ったんで帰ってすぐに外してしまいましたけど。

P1010264.jpg

そして今。しぼんだ風船状だったあたりの表皮は乾燥してバリバリになり、ポロポロと崩れるようにはがれていきました。
その下からでてきた新しい皮膚はだいたいできており、もう水とかも全然染みない感じです。
多少跡は残るかもしれないけども、時間が経てば消えるはず。

先週の火曜日ってことはフローターデビューとかも普通にこの状態で行ってたんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛そうぢゃけど・・・いけるん?
でもほんま釣り好きなんやなーってちょっとわろうてしまった 笑
2008/09/15(月) 00:57 | URL | りえこ #-[ 編集]
雑菌入りまくりのダムの水で手が汚れるのは気が引けたけども本当なら前の週にはフローターデビューする予定だったから何が何でも絶対行くってきめてたけんな。

今はもう10日経ったんで全然平気かな。
病院に行った日は患部がどす黒かったりところどころ赤黒かったりで、たたり神に憑かれたアシタカの手みたいになってたよ。
2008/09/15(月) 20:53 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する