Lv.1
予定通りに仕事が入ってしまいました。
そんなわけで明日は2時ごろにおきて朝食をとり、おにぎりを作って奥琵琶湖に行ってきます。
既に炊飯器のタイマーを1:50にセット済みです。

さて、先日殉職したプロキャスター&りゅっつぁんがくれた名も無きリールに替わり、新しい相棒が届きました。

P1010261.jpg
リールはシマノのバイオマスター。
軽さを重視したいので一番小さいのにしました。
バイオマスターっていう名前はごっつで板尾さんがやってたコント「ザ・バイオハンター」を思い出しますね。

P1010262.jpg
何このグリップ。超カッコイイんですけど。
多分重心を考えてこういう形状になっているんでしょう。
メジャークラフトというメーカーのものです。
やっぱ竿はコルクですよねぇ~。
スピニングは軽いルアーやワーム専用と決めているので、竿の堅さは一番やわらかいウルトラライトにしました。

P1010263.jpg
う~ん相性抜群。早く投げたい。ウズウズするわ。

P1010260.jpg
あのときの失敗を二度と繰り返さないようにランディングネットも購入しました。
これで魚が暴れてあたふたしないはず。
もともとフローターは魚を取り込みにくいですからね。

大きさはちょっと小さかったかな?30cmくらいなら余裕があるジャストサイズだろうけど、さすがに50アップとかになると持て余してしまいそう。
でもきっと役に立ってくれるはず。


え?出費ですか?
もう今月はとことんどうにでもなれって感じですよ。ハハハハ・・・・

最近釣りネタばっかりですいません。
まぁシーズンオフの冬になったら穴吹ネタもいろいろ書きますから。

・印藤亮祐 猛獣探検
・津山純一 帰りの会の悲劇
・そういえば結局横畠先生が卒業式の後に歌った唄とはどんな唄だったのか?

の三本です。
来週もまた見てくださいね~。
ジャンケンポン!! ウフフフフフフフ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する