Lv.1
先週の土曜日、ついにフローターデビューしました。

P1010243.jpg

これが近所のダム湖のエントリーポイントです。
ゆるやかな斜面が徐々に水面に入っていき、まさにエントリーにうってつけ。

P1010244.jpg

いざ、人生初フローター。進水式って感じ。

P1010246.jpg

そしてこれが記念すべきフローター初ゲットバス。
20cmくらいしかなかったけど。

結局土曜は午後から野球があったので午前中だけ、日曜日も午後から天気が悪くなってきたんで昼には帰ったんですが、合わせて7匹釣りました。でも大きくても35cm程度。
風や流れに身を任せ、ゆっくりと勝手に移動しながらのキャスティングは何もしなくても広く探れて超便利だった。

日曜日にはいろいろあったんで、それもまた後日書きます。

それよりもとりあえず、報告しておきますと、この3連休に地元に帰ることにしました。
以前から「フローターゲットしたら、帰省の途中で野池がいっぱいある淡路島に寄って釣りがしたい」とか、「香川のダム湖でフローターしたい」とかよく思ってたんで、それを実行しようかなと。
いつかやろうとは思ってたけど、だいたい10月いっぱいまでしかできないんだし、やるなら今。

そんなわけでだいたいの予定は・・・

金曜日、帰宅したら即寝る(8時ごろ。

土曜日、AM2時に起きて、支度して出発。

淡路島に4時ごろ到着。

候補の池を散策し、1時間ほどかけて釣りポイントに到着。

昼ごろまで釣り。

少し仮眠を取って、夕方に実家に帰る

ソエにシレン2を熱血指導。

早めに寝る。

日曜日、AM4時に起きて香川へ出発。

釣りときどきうどん

なんやかんやでこの日も早めに寝る。

月曜日、深夜2時に起きて3時に実家を出発。

また淡路島で釣り。

仮眠をとってから帰宅。

こんな感じにしたいと思っています。

仕事が入ってダメになることももしかしたらあるかもしれないけど、その場合それはそれで近場のフロータースポットを開拓していきます。

そんなわけで・・・

ソエさん、今度はコンタクト忘れんといてな
sekiyu、都合が会えば一緒に釣りにいきませんか?ほぼフローターお披露目、自慢になりそうですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する