Lv.1
お盆にみんなと穴吹川でバーベキューしたときの話です。

P1010181.jpg
故郷の誇り穴吹川。

P1010182.jpg
火を起こすのに四苦八苦。

P1010185.jpg
ようやく火が起こせたので焼き始めました。

P1010184.jpg
ボスとsekiyu。sekiyuの顔が(´~`;)な感じになっている。
ボスはこのブログをよく読んでくれてるみたいです。
「なにげにあたし出てきすぎ」といわれました。
そりゃボスは中心的人物であり、まさにボスだったんだから必然的にあの頃の話に登場しないわけにはいかないですよ。

P1010183.jpg
涼しそうな大林さん。
大学時代から自炊してるだけあって材料の下ごしらえなどいろいろしてくれてました。
このバーベキューの企画や買出しなんかもしてくれてたみたいだし、いろいろありがとうございました。

P1010187.jpg
全体図。MJが写ってないのはメダカを捕まえにいってるから。
晴れてお母さんとなった西坂さんと女子らが「やっぱ産まれるときって痛いん?」とかそのときの話をいろいろしておられました。
みんなの輪から離れてひたすらAV女優談義に興じるKKと印藤。
左上の方にオレンジ色の人影があるのは、ゆう君が消防士になったたかきに防火服を着させてもらっている様子です。
そこへ帰ってくる川に浸かってたなおち。なおちは教員採用試験の1次に無事受かったそうです。
本当によかった。おめでとう。2日前に食事に誘ってしまっただけにあれのせいで落ちたりしてたらどうしようかと思ってたよ。
「みんなに会っていい息抜きになったし、リラックスできたからよかったのかも」と言ってくれてました。
残りの試験もがんがれ。終わったらカービィボウルしようぜ。塩田先生。

誰ともなくみんなが「なんかえぇよなぁこういうの・・・」としみじみ浸っておりました。俺もそう感じていた。
川原でバーベキューすることがえぇよなぁっていうのではなくて、中学卒業して10年近く経ってもまたこうして集まって楽しくやってることが。
年に数えるほどしか会わなくても、何も不自然さを感じさせないそれぞれのやり取り。
これからもそうなんだろうなぁ。

暗くなってきてみんなで花火をしました。
俺は翌日には会社に用事があったため早めにおいとまさせていただきました。
楽しかった。またやろうぜ。
いわりえ、誘ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する