Lv.1
「“アメトーーク”効果で『餃子の王将』が大盛況」という記事がmixiの方でありました。
実は俺もそのときのアメトーークを見てたし、そして王将に行きたくなって放送以来2回も行ってしまった。
やっぱりみんなやることは同じか。

家から自転車で5分くらいのとこにあって、今日は何か作るのめんどくさいし外で食べようかなぁ~というときはまず最初の候補になります。
たまに郵便受けにクーポン券が入ってたりとかもするし。
餃子無料券とか150円引き券とか。

番組の中でおもしろかったのは「王将あるある」でした。

チュートリアル徳井のあるあるネタ
「結構こってり、ガッツリしたメニューが多いので、食べ終わった後に一番最後に飲む水がめっちゃうまい。」

ん~あるある。これ見た後に飲んでみても本当にそう感じた。
自然と飲んでしまいます。そんでそれがまたうまい。

ブラマヨ吉田
「から揚げについてるあの粉、美味すぎません?」

あ~あるある。あの横に盛られてるやつですね。
ただの塩コショウではないんですよね。なんなんでしょうね。やっぱ企業秘密ですかね。

個人的なあるあるネタとしては
「から揚げを食べた後、歯茎の皮がむけている」
を推したい。
なんか王将のから揚げって、衣にキレがありすぎて、だいたいいつも食べ終わったら奥歯の歯茎とか結構ダメージを受けてるんですよね。
これって俺だけでしょうか?
今度王将に行ったらから揚げを注文して、試していただきたい。

横に盛られてる粉は確かにうまいけど、添えられてるキャベツの千切りについてるマヨネーズをちょっと拝借してみるのもアリです。

あと、メインである餃子にもこだわりの食べ方があります。
餃子が手元にきたらまず最初に密着してる6つの餃子をすべて分離させておく。
密着したまま冷めてしまうと、くっついた餃子を離そうとしたときに隣同士の餃子の皮がくっついてしまっててそれが破れてしまう(←これもあるある)けど、熱いうちに離しておくとそれは防げる。

で、6つのうち最初の2つは何も付けずに食べて、次の2つは餃子のタレで食べて、最後の2つはタレにちょっとラー油を垂らしたものに付けて食べるのが個人的なこだわり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も見ました。
から揚げの横の粉って塩コショウじゃなかったんですね。今度からつけて食います。
あれがレタス(キャベツだったかも)に付いててもうちょっと野菜との距離おいてほしいと思ったことはあります。べっとり付いてて辛かった思いはあります。
あれは魔法の粉なんですね。
2008/08/12(火) 01:06 | URL | ひづ #-[ 編集]
近所の王将ではちっちゃい器みたいなのにあの粉が入れられて出てくるので、その心配はありません。
親切ですよね。
番組の中ではホイルのやつに入れられてる店もあると言ってましたね。
統一せずに支店によって違うのはなぜなのかが気になります。

くどいようですが、王将のからあげの衣は堅い上に鋭利なので、くれぐれも怪我のないようお気をつけ下さい。
2008/08/12(火) 22:03 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する