Lv.1
暑くなってきましたねぇ。
実家から扇風機も取ってきた方がよかったかな。
other1681.jpg

この犬はバセットハウンドという犬種で、耳の長さでギネスに記録されている犬種でもあります。(ギネスの記録は33.2cm)
それに加えて脚が短く、ダックスのようにシャカシャカと歩きます。

この犬種に実際に会ったことも何度かあるんですが、中でも思い出深いのは立川のドッグランにグリコを連れて行ったときのこと。

このときグリコは発情がきてた。後で知ったんだけどもドッグランに行くときは発情中の♀は絶対に入れてはいけないらしい。これ常識。
犬の交配では♀に発情が来たのを♂が臭いで敏感に嗅ぎつけるので、同じドッグランに入ってきたバセットハウンド♂がグリコの発情の臭いを嗅ぎつけ、近付いてきた。

脚の長いグリコがスタスタと歩く後ろを足の短いバセットハウンドがシャカシャカと歩き、グリコの歩いた道筋に沿って追跡してくるようにして近付く様はなんとも滑稽だった。
グリコ本人は気付かないまま、シャカシャカがシャシャシャシャシャシャシャ!!!!とどんどんスピードアップし、その距離がどんどん縮まってきた。

ヤバい!!!グリコがやられる!!
さすがにヤバいと思ったのでグリコの貞操を死守すべくダッシュでグリコとバセット君の間に割り込み、グリコを抱き上げたが、完全にスイッチが入ったバセット君は短い脚で俺に何度も飛びついたり、脚に抱えついて腰を振ったりし始めた。
苦笑いしつつグリコを抱っこしたままバセット君の飼い主さんに助けを求めたが、当のグリコは
「ん?急に抱っこしてどしたの?」とのん気な顔をしていた。
お前なぁ、もうちょっとでかなりヤバかったぞ。


そのときのドッグランで撮った写真。

P1000044_20080701230337.jpg

このポーズのまま長時間フリーズしていた。
前へ進むのも怖いし後ろへも進めない・・・そんなグリコ。
どうやらおしりが高い体勢になるとフリーズするようだ。
このときもそうだった。

画像 078


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グリコは女の子ですか。
うちのはオスで7歳ですが腰を振ったことは見たことないですね。前に飼ってたオスはけっこうありましたが…。外で飼ってるイヌなのでうちはメスは飼いにくいんですよ、野良犬に操を奪われては困るので。

一枚目の写真はHMVのオマージュでしょうかv-410
2008/07/02(水) 01:51 | URL | ひづ #-[ 編集]
7年腰を振ってるのを見たこと無いってのはなかなか硬派なナイスガイですね。
都内は室内飼いが多いのと、一般的に男の子よりも女の子の方が性格が穏やかなので女の子の方が人気です。

俺は将来飼う犬は男の子にしようと思ってますけどね。理由はただ単に一般的に女の子より男の子の方が体が大きいからというだけですが。
男同士の方がお互いの気持ちも分かり合えるような気もしますし。

あ、それでわからないんですいません、HMVってなんでしょう?
2008/07/02(水) 18:45 | URL | fds #-[ 編集]
メスには興味ないことはないみたいですけど…ただのムッツリでしょうか。
HMVはですね…(こないだ知ったのでムカつくやつですがちょっと知識をひけらかしてみましたv-356)
HMVっていうCD販売店はご存知でしょうか?HMVでググれば出てきます。HMVのロゴマークが蓄音機に耳を傾ける犬の絵なんです。それに似てたので。日本のビクターも同じロゴマークを使ってます。
ムカつき知識以上ですv-356
2008/07/02(水) 22:20 | URL | ひづ #-[ 編集]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:His_Master%27s_Voice.jpg

↑これですね。
たしかによく似てますね。

HMVもこのニッパー君も知ってたんですがこの二つに関連があるとは知りませんでした。

薬局のケロヨン、不二家のペコちゃんみたいな感じで昔はこのニッパー君が電気屋によく置いてたんですよね。
2008/07/05(土) 07:29 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する