Lv.1
宮津にいたころ、朝はパンばっかり食べていた。
パンのいいところは前の晩に米を炊飯器にセットしなくていいところ。
疲れてそのまま寝てもパンならば焼くだけでいいので翌朝はなんとかなる。

それまでご飯党で、3食ご飯ばっかり食べていた自分にとっては焼きたてのパンの味もなかなか悪くなかった。
そこで久しぶりにパンを食べようとしたのだが、どうも吐き気のようなものがして食べる気にならない。
当然無理矢理食べても全く美味しくもなんともない。というかやっぱり吐きそう。気持ち悪い。

どうもパンの味=宮津の味という風に味覚が記憶してしまっているようで、そのトラウマのようなもので体が拒否しているようだ。

食わず嫌い王決定戦でよく「こういう出来事があって以来ダメになった・・・」みたいなのがよくあるけど、本当にそういうことってあるんだなぁと体感した。

そうなってくるともうこのトースターは無用の長物。

P1010129.jpg


焼きあがったらカシャン!!とパンが飛び出るトースターに憧れてたのでこれを買ったのだけども、買った後でいろいろ後悔していた。

まず、パン以外には使えないところ。オーブントースターでも焼けるのにあえてこれを買ってしまったので、グラタンなどの他の料理には使えないし、パンにしてもピザトーストのように上にトッピングをのっけるタイプの料理はできない。

あと、パンを焼くところは常時開きっぱなしでホコリとかも入りっぱなしなのもなんとなく気になる。

そんなわけで、宮津ではお世話になったこのトースターを捨てようという結論に至りました。

しかし、「毎日使うものだから・・・」と、それなりに奮発して買ったものなのでなかなかいいやつなんで、欲しいという方がいたならお譲りします。

デメリットは先に挙げたとおりですが、十分使えるものですんで。
焼き加減の調節はもちろん、スティックパン、ロールパンなどを温めたり、凍らせたパンを解凍したりもできます。

大きさはこのお~いお茶をご参考に。
P1010131.jpg


住所を教えてくだされば送料はこちらで払います。
メール、コメント、mixiのメッセージなどでご連絡ください。
今日から10日ほどたっても誰からも何の連絡もなければ捨てます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮津という場所はfdsさんにとってトラウマの地なんですか…。僕はパン派ではないのでお譲り頂こうとは思ってないんですが、写真を見る限りなかなか上等なものっぽいですね。

話はそれますが食わず嫌い王決定戦って子どもの頃は一時間ご飯食べあってるだけで何がおもしろいんや?早く「近未来警察072」とか「ゲッペタン」とかしろよとか思ってたんですが大人になっておもしろさがわかってきました。
2008/06/30(月) 21:07 | URL | ひづ #-[ 編集]
離れた今だから分かるんですが、あのころはあえて感覚を麻痺させたり見て見ぬふりしていたことも多々ありました。
それらの本当の意味や現実を理解してしまうと正気ではいられなかったでしょう。
思い出すのも苦痛です。いい思い出が一切無い8ヶ月間でした。


私も昔は1時間雑談しながら食べてるだけやんと思ってた時期もありましたが大人になると結構好きになりました。
あの企画はほぼゲストが全てですね。ドラマの番宣で若手の女優、俳優ばっかり出てるような気もしますが。
2008/06/30(月) 21:34 | URL | fds #-[ 編集]
fdsさんの宮津はたぶん僕にとっての十三ですね。僕ももうあの駅では降りたくないです…。
2008/07/01(火) 04:40 | URL | ひづ #-[ 編集]
十三駅ですか。阪急京都線、宝塚線、神戸線が通っていますね。
最近は電車は使わなくなりましたが通過することがあれば見てみます。
その駅のホームや改札口をひづさんがどんな気持ちで歩いていたのかを想像しながら。
2008/07/01(火) 06:15 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
