Lv.1
隣の部屋がうるさい。
どうも友達どうしの集まり場になっているらしく、以前から壁越しに話し声や麻雀の牌を混ぜる音などが聞こえっぱなしだったけども先日は特に酷かった。

何やってるのか知らんけど「イェェェェ――――!!!!!」とか「フォォ―――――!!!!」とか叫んでるし。
なんか、隣近所にも普通に人が住んでることとか、でかい声だしたらその人らにも聞こえるとか、そういう当たり前のことをわかってないんじゃないかと腹が立ってきた。
今までのは別に我慢できたけど2時間以上終止そんなノリやからさすがにむちゃくちゃうるさい。

この部屋は風通しをよくするためか、ドアに鍵をかけずに半開きにさせていたので、A4の紙にこんな風に書いて投げ込んでみた。

P1010113.jpg


気付いていないのかしばらく変化はなかったが、風呂に入って出てきたら水を打ったように静かになっていた。

それから数日経つけども今のところ静かにしてくれています。

玄関先でばったり会うこととかもあるだろうし、本当はこういうことはしたくなかったけども本当にうるさかったしこれからもずっと続くよりかはよかったかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
案外素直ですね。大学生ですかね?

ドアを開けたままとはなかなか無用心な…。
2008/06/21(土) 14:19 | URL | ひづ #-[ 編集]
まぁ向こうからすればテンションが上がってるときにこういうことされたら凹むでしょうけどね。

この紙を入れて以来半開きだったドアもピシッと戸締りされるようになりました。
2008/06/22(日) 09:13 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する