Lv.1
6月ですねぇ~。梅雨ですねぇ~。
6月といえば鮎の解禁です。
会社の上司の方の誘いで滋賀県の知内川に鮎釣りにいってきました。

天気はあいにくでしたが信じられないほどの入れ食い。
一回投げたら必ず1匹連れる。一回で2,3匹かかったり俺は最高で5匹同時にかかったし一緒に来てた人の中には8匹かかった人もいた。

ちなみに仕掛けはサビキ。鮎なのにサビキとか初めて聞いた。

で、連れたと言ってもまだちっちゃい稚鮎です。
大きさはししゃも程度。天ぷらにして食べました。


P1010099.jpg

俺一人でもこんぐらい釣れました。
頭を切り落とし、はらわたを取り出します。

P1010100.jpg


「なんちゅうもんを食わしてくれたんや・・・。」
と、京極さんっぽくなってしまうほどうまかったとさ。
もはや鮎の天ぷらといえばそれしか思い浮かばん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する