Lv.1
7日目朝、ぐっさんに別れを告げて帰路に着く。
ぐっさん、本当にありがとう。今年卒業だし学祭とか卒業式とかでまた会いにくるよ。
就活、卒論がんばって。

せっかく車でここまで来たんだからどっかによって帰ろうと思った。
一番に思いついたのは長野県にある「八ヶ岳 犬の牧場」だった。
3年生のとき、ここで実習として3週間働いた。
正直そんなに思い入れがあるわけではないんだけども今はどんな感じかなとちょっと気になったもんで。

で、行ってみたらやっぱり俺の知っている従業員はいなかった。
覚えられてるかどうか微妙なのでオーナーにはあえて名乗らずに普通の客っぽく入ったんだけども「以前にも来られましたか?」と言われた。やっぱり見覚えあったのか。

犬の牧場はゴールデンレトリバーのブリーディング以外にもペットホテルもしてて、今回行ってみたらなぜかセントバーナードが7,8頭いた。

P1010087.jpg


写真で見てもでかさがわかると思うけども、実際にはもっとでかい。
熊のようにでかい。けどおとなしいいい子でした。

P1010086.jpg


こっちの2頭はかなりバウバウと吠えててなんか凶暴そうだった。
あばれこまいぬを地で行く戦闘力を持ってるだろうからさすがに近寄らなかった。

P1010089.jpg


日本一標高の高い駅、野辺山駅。
長いようで短かった3週間の始まりと終わりの駅。
ディーゼル車が線路を走るのを見ながら「あれに乗ってここを去るまであと○○日・・・」みたいにカウントしていた。
囚人の心境だった。いろいろと感慨深い。

東京を朝7時に出て犬の牧場を寄って、京都に帰ってきたのは昼の3時ごろ。
この連休で走った距離は約1700km。最悪のタイミングでガソリンが値上がりしたもんだから高速代も入れてかなりの出費になっただろうなぁ。
でもまさか自分の車が首都高を走ったり、レインボーブリッジを渡ったりするとは思わなんだ。


ふぅ。なんとか5月中に書ききりたかったGWを書ききりました。
来年のGWはどうなることやら。知ってる人も減るから東京には行かないかもしれないけど。

お盆は何しようかな・・・・。都合上3日間は会社に行くことになるけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する