Lv.1
ついに麻雀を始めてしまった。
地元の友達にも言われてたけども、奇しくも会社の先輩からも言われたのでこれは始めるしかないなと思って覚えました。
なんか会社に麻雀部みたいなのが最近できたらしいんだけどもそれがちょっと変わっててオンライン対戦中心の活動だった。
なのでみんなでどっかに集まって麻雀をするのではなく、毎週金曜の夜にみんな家に帰って、それぞれの家からネット対戦をするという形になります。チャットとかしながら。
足を引っ張るのが嫌だったので先週の金曜は遠慮しといたけども、ようやくなれてきたので今週末にでもデビューする予定です。

↓ここ

http://www.hangame.co.jp/gamenc/majak3/index.asp

登録すれば無料で麻雀をはじめいろいろゲームできるらしいです。
実際の麻雀と比べても

・集まらなくても自宅でできる
・牌を混ぜたり並べたりする手間が省ける
・点数の計算などを勝手にしてくれる

などのメリットはあると思うので、気がむいたらやってみてください。
言ってくれれば俺の名前も教えますんで一緒に対戦できます。

しかし今んところほとんど適当にやってるだけな感じです。
役もあんまり覚えてないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も友人によく誘われましたが、難しいのですぐ諦めました。
できればおもしろいんでしょうが…
2008/05/20(火) 23:24 | URL | ひづ #-[ 編集]
上記のページにプロが1から教えてくれる動画があります。
全部合わせても1時間で、これを見ればできるようになるかと思います。

まぁ僕も正直今のところあまりおもしろいとも思ってないんですが、馴れてきたらハマるんでしょうか。
もともとは麻雀を通じて他の課の人とも仲良くなるきっかけになればと思って始めたのが大きいですが。
2008/05/21(水) 06:45 | URL | fds #-[ 編集]
ひりつくぜぇ~^^
オンライン麻雀だと手軽でいいよね。
俺は777townって所でオンライン麻雀してるよ~っと。
2008/05/21(水) 15:43 | URL | sekiyu #-[ 編集]
オンラインの癖がついたら点数の計算とかあがれるときとあがれないときの区別がつかなかったり細かいおまけ役に気付かなかったりするかもしれんけどね。

実践でやるにはまだまだ経験が足りない状態です。
2008/05/21(水) 19:10 | URL | fds #-[ 編集]
きたかッ…!
今度血抜きマージャンしようぜ
2008/05/21(水) 23:55 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
狙える役があるわけでもないのに適当に鳴いてしまうというのを何度もやってしまっている。
自分のをそろえるので手一杯で他の人の捨て牌から手を読んだりする域には到底たどり着けそうもありません。
馴れるまで勘弁してくれ。

でもこれでアカギも読めるな。
2008/05/22(木) 00:30 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する