Lv.1
最近ちょっと買おうかどうか迷っているものがあります。
それはスリープ・トラッカーという腕時計なんだけども、この腕時計の何が凄いのかというと、この腕時計を装着して眠ることで、眠りの浅い時間を選んでアラームがなったりバイブレーションで起こしてくれるらしい。

例えばアラームを7時にセットして、その時間帯の幅を20分とかにセットしたら、6時40分~7時の間で一番眠りの浅い時間を探知し、起こしてくれる。
なので、スッキリ寝覚めがよく、二度寝することもないんだそうな。

しかし単純に考えて、「その場合、もし6時40分に起こされたとしたら20分も早く起こされることになる。普通に寝てたほうがいいのでは?」みたいな気もするけども、この場合はその20分はあまり質のいい睡眠ではない無駄で余分な睡眠なんだそうな。

昔の自分なら衝動買いしていたと思うけども、自分で稼いだ金だけに無駄使いや買い物の失敗をするのはかなり自己嫌悪になるので、欲しいという気持ちを抑えつつ買うべきかどうかいろいろ考えた。

ネット上で購入者の感想を見てみたところ、「確かに目覚めがいい気がする」みたいな感じだったので、そこまで大した効果はないだろうということにして買うのを断念した。

届くのに時間がかかったり、説明書が英語だったりとかいうのもめんどくさそうだったし、こんなゴツいのを毎日わざわざ寝る前につけるのもどうなん?っていう感じもするし。

ここ最近随分ケチになったなぁ。
まぁ宇治に戻ってきてから家賃が高いから実質自由に使えるお金はかなり減ったと思うししょうがない。

403x198-2008030500003-3.gif

スリープトラッカー
\24000くらい

奇しくも日付が俺の誕生日になっている。
だからといって誕生日に買ったりせんよ。
コメント
この記事へのコメント
目覚まし時計2個と携帯アラームの
トリプルコンボが最高です。
2008/03/13(木) 12:56 | URL | sekiyu #-[ 編集]
奇遇にも俺とまったく同じ組み合わせやな。
まぁ俺もそれで寝坊することなく十分いけてるんで、これを買う必要はないんやけどな。
2008/03/14(金) 19:19 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する