Lv.1
世界名作劇場がパチンコに

いくらなんでもこれは越えてはならない一線だったんじゃないだろうか。
ていうか一番なってはならないものではないのか?昇天予告とか不謹慎な。

たしかにスロットで大ヒットした北斗の拳は、スロットの印税だけでそれまでの漫画、アニメ、ゲーム、グッズ等全ての利益を上回るくらいにぼろ儲けしたらしいし、金になるのはわかるけど、逆に金のためにこの一線を越えたという現実が夢ぶち壊しまくり。

それを考えると鳥山明大先生をはじめ、断り続けている人々は立派だ。
「パチンコサザエさん」「パチンコドラえもん」「パチンコとなりのトトロ」とかあったらやっぱりちょっと嫌ですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世界名作劇場がですか!?
ショックです…。「子供に夢」より利益を求めたのですね。
ナンとジョー先生もなっちゃうんでしょうか…。
2008/01/25(金) 21:51 | URL | ひづ #-[ 編集]
考えれば考えるほど酷い話ですよね。
反対する人もいただろうになぜ通ってしまったのか。

ちなみに私のヒットは89年の「ピーターパンの冒険」と91年の「トラップ一家物語」でした。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」のアニメ版です。
2008/01/26(土) 08:19 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する