Lv.1
ニコ動でアラレちゃんの劇場版を見た。
懐かしいなぁ。毎度おなじみみたいな脇役とのやりとりがおもしろい。

いつもアラレにパトカーを壊される警官二人組み「ガラとパゴス」、おませな幼児「皿田きのこ」、梅干し食べてスッパマン、ニコチャン大王・・・。

ゴジラとかガメラが普通に一般人みたいにてくてくと道を歩いてたり、ウルトラマンがヤシの木にしがみついて「み~んみ~ん・・・」とセミの鳴き真似をしてたりというカオスな演出があちこちにある。このころは著作権とかもルーズだったんだろうか。

ちなみにペンギン村では警察を「けいさつやさん」といいます。拡声器で「え~けいさつはいりませんか~けいさつはいりませんか~」とか言いながらパトロールしてたりします。
日が暮れるときと夜が明けるときの月と太陽のやりとりとかも好きでした。本当に自由奔放なアニメだったなぁ。

アニメは見てても原作を読んだことがない人も多いと思いますが、原作もかなりおもしろいです。
いつか完全版買おうと計画中。

ちなみに、一番強いのはアラレちゃんでもガッチャンでもおぼっちマン君でもありません。
さて、誰でしょう。

Dr.スランプ―完全版 (1)Dr.スランプ―完全版 (1)
(2006/10/04)
鳥山 明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する