Lv.1
飯屋で飯を食ってたら店員がタバコを吸いだした・・・ということが今までに2回ほどある。
確かに禁煙、喫煙を分けてる場所ではなかったけど、怒ってもよかったのかなぁとか思う。
俺はタバコを吸わないけど、タバコを吸う人にこの話をしたら
「それは俺でもむかつく。客が吸ってるか吸ってないかの問題じゃなくて、接客としてタバコ吸うこと自体あかんやろ。」
と言っていた。

飯屋で飯を食っていたら店員が掃き掃除を始めた・・・ということも2,3回ほどある。
これも怒ってよかったんだろうか。
閉店時間が迫っていたし、なぜ閉店してからやらないのか?
早く帰りたかったんだかなんだか知らないけど常識的に考えてあかんだろ。

飯屋で飯を注文したら店員が厨房の中でビーっと鼻をかんでいたのを見たことがある。
「飯食ってるときに鼻をかむのはお行儀悪い」というのを聞いたことあるが、これはもっとあかんのではないだろうか。
怒ってもよかったんだろうか。


どの場合も別に怒らなかったのは、店員という逆らえない立場にいる者に対して客という立場を利用して横柄な態度をとるタイプの人が嫌いだから&クレームを言うのがめんどくさかったり、言い出す度胸がない小心者だからなんだけども。
クレーム言う度胸のないへタレっぽいと見られてるからされてるんだろうか。

苦情を言ってもその場限りのしょうもない優越感や自己中心的な正義感しか味わえないような気がするけど、場合によっては店のためにも言った方がいいときもあるのかなとか思ったり思わなかったり。

でも多分これからも言わない気がする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する