Lv.1
この時期は何気に深夜にいろんな映画を放送している。
まぁどれもB級映画なんだけども。
年末だなぁって感じです。

「日本以外全部沈没」という映画を見ました。タイトルだけはなぜか知ってた。
出オチどころかタイトルがオチっぽくなっているのにわざわざそれで最後までちゃんと映画を作っただけでもある意味凄い。
というかアホだ。

内容はその名の通り、日本以外の全ての大陸が沈没し、世界中から日本に外国人が難民としてなだれ込み、治安や経済が大荒れになって・・・というもの。

特に感想はないが、レンタルしてたら金と時間の無駄遣いしちゃったなぁと後悔してたっぽいので深夜にやってたのを見て正解だった。


そういえば最近TSUTAYAで嫌なことがあった。
久しぶりに延滞料金を払わされた。3本で900円くらい。

生活の中で嫌な瞬間ベスト10でも上位に位置するのがTSUTAYAの延滞料金を払うことなので、延滞だけはしまいとここ数年結構気をつけていたのに。
罰金の類は払っても何も得られないというのが本当に嫌だ。払わされている間の微妙な空気も嫌だ。
そんなに悪いことをしたのか。そんなに迷惑をかけたのか。いや、実際迷惑はちょっとかけたんだろうけど。

ちなみに、今回は半額期間中だったので3本を1週間でレンタルしたのだけども、返済日になっても1本だけまだ見れてない状態だった。
もともと半額だからいつもの料金と比べれば2本見た時点で元を取れているという風にも考えかけたけども、ちょうど翌日が休みだったので、その日の夜に見て翌日の開店前に返却BOXに入れればいいじゃんということで見た。

だがしかしTSUTAYA野田川店には返却BOXがなかったのだ。
・・・っていうかTSUTAYAって返却BOXが必ずあるもんだと思ってたんですけど。ない店舗もあるのか。
そういうわけで結局開店時間前に来たのにわざわざ開店を待って延滞料金を払うという屈辱を味わったのであった。
あー腹立つ。結局損した。

俺と同様な誤算で延滞料金を払った人々の無念を晴らすためにも、TSUTAYAはその延滞料金を使って全店舗に返却BOXを完備してくれたらいいのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する