Lv.1
昨夜は本社から社長ご一行様が来て交流会をした。
酒の席でカニを食べました。ついでに夏の交流会では1粒1500円もするトリ貝を食べました。

もともとこっちは海が近いので普段から海の幸を売りにしているんだけども、一番の目玉は冬のカニ。
生でもいけそうな新鮮なカニを炙ったり鍋にしたりで食べました。カニ味噌も。

ついでに、俺は今までズワイガニと松葉ガニって呼び方が違うだけで全く同じカニだと思ってたんだけど、松葉ガニの方がランクが上なんですってね。

和牛で言う松坂牛、神戸牛みたいに、ズワイガニで言う松葉ガニとか越前ガニみたいなのはブランド名みたいなもんらしい。

俺的には半生くらいに炙ったカニにちょっと塩を振って食べるのが一番美味かった。
社長は甲羅に日本酒を注ぎ、カニ味噌ごとグビグビ飲んでいた。

普段は一滴も酒を飲まないのに社長や取締役から日本酒を進められて断るわけにもいかずグイグイ飲んでたからかなりキツかった。
平衡感覚がなくなり、頭も痛い。つーかものすごい眠い。意識が飛びそう。

カニは美味いが食べ過ぎて最後の方にはもういいですという感じになっていた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する