Lv.1
狭い道を車で通っていたときのこと。
車のラジオからはチャゲ&飛鳥の懐かしい「Yah Yah Yah」が流れていた。
そこへ向かいから来た車に3人ほど男が乗っていて、みんなの口の動きが「やぁ――やぁ―やぁ―――」と動いており、後部座席の男に至っては拳を突き上げて熱唱していた。
同じ番組を聞いてたのがわかった。

チャゲ&飛鳥といえばもうずっと忘れられない映像がある。
ガキの使いの企画なんだけども、「チャゲだらけの野球大会」というのがあって、これが自分の中では好きなガキの使いベスト5に入る。
録画して保存してたわけでないので、ここ数年は思い出しては「あれはほんまにおもろかったなぁ。もう一回みたいなぁ」と思ってたんだけども、ニコ動で探したらありました。本当に嬉しかった。
とりあえず何も言わずに見てみてくれ。



おもろい。おもろすぎる。
「太陽と埃の中で」をBGMに無数のチャゲが走り回る画は圧巻。
こんなバカな企画ができるのなんて本当にガキの使いくらいだろうなぁ。
そういうガキの使いらしさみたいなところも好き。

このシリーズは他にも「浜省だらけの大運動会」「浜省だらけの野球大会」「ひばりだらけの野球大会」があり、全部ニコ動で見られます。
オススメはひばり。



こんな野球とは対極にある衣装であえて野球をするのが斬新。

153110_71.gif


最後に一瞬ひばりさんの息子の加藤和也が登場します。
後に浜ちゃんの番組に加藤和也がゲスト出演したとき、この企画について、ひばりさんをネタ扱いしたことを謝ろうとする浜ちゃんに「あれは最高でしたよ。」と言っていた。
美空ひばりの残したものを世に伝えていくことも仕事の一環としている加藤和也にとって、この企画は非常に嬉しいものだったらしい。

ちなみに、加藤和也はダウンタウンのファンらしく、山崎vsモリマンの観覧席に見に来ていたこともありました。


このシリーズもうないかなぁ。忘れられたころくらいにまたやって欲しい。
次にあるとしたら何だらけだろう。
ベタなところで矢沢永吉くらいしか思い浮かばん。
リーゼントにスーツとバスタオルで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する