Lv.1

因果応報を実感した出来事

基本的に因果応報を信じている。
最近あまり人の悪口を言わないようにしているのもそういうのが自分に跳ね返ってくるような気がして恐いから。

調子にのっていると絶対何らかの形で嫌なことがある気がしてならない。

大学の部長時代とかに
「人間関係が原因で仕事やめる人とかって馬鹿だなぁ。
 金もらってるんだからそれぐらい我慢しろっつーの。
 俺なんか学業を犠牲にしてまで神経すり減らしてるんだっつーの。」

みたいに思ってたけども今まさに人間関係が苦痛で苦痛でしょうがない。

最近ようやく気付いた。多分俺はいじめられている。
ただの意地悪、ただの嫌がらせ、いじめだ。どう考えてもモラルハラスメントなことばかり。
教育とか指導とかの大義名分のもとに、一回でも多く怒鳴ってやろう、少しでも深く傷つけてやろうという悪意や敵意が日に日に露骨になってきている。

俺を追い詰めて辞めさせたいんだろうか。
だったらもう利害関係一致ってことで辞めさせてもらえないのかな。
もうしんどい。




みたいなことをたまには愚痴らせてくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
逆に考えるんだ。
どんな人間がいじめやすいのか。
また、どんな人間がいじめやすいのか。

俺の場合、思いっきり明るく接してやるな。
「この野郎!!」って腹の中に煮えたくって(笑

まぁ、相手も相手だし、自分の問題もあるかもしれんし、合わなかったらそうそうに新しい事を探すのも手じゃないかい。
若いんだからね。
2007/11/12(月) 08:06 | URL | yoichi #-[ 編集]
ありがとう。ってかスマン。
いじめられてる相手は一人なんだがこの日は二人勤務でもろに一対一だったからキツかったんよ。
今日は休みで疲れも取ったし、明日からまた頑張るとも。
俺の揚げ足をとったりミスのあら捜しに必死になられてるけども、文句のつけようのない仕事ができればなくなるはずなので、向上心を持って頑張ってみる。
2007/11/13(火) 19:48 | URL | fds #-[ 編集]
なんか話を聞くと、すくずく周りの人間がしょうがないな。
後輩に気を配るとか、職場の雰囲気を良くするとかないんのかね。

揚げ足とりを笑って返せるように頑張ってくれぃ!

いつか車を買ったら、そっちに行くからよろしく(笑)
2007/11/13(火) 23:14 | URL | yoichi #-[ 編集]
fdsをいじめるなんて(-"-;)怒怒怒

でも上↑のレスみてやっぱfdsは素敵ぢゃ!!!って思った★
その意気ぢゃ!!!ファイトぢゃ!!!

んで、せこーなったらここにいっぱぃ愚痴ってしまえ!!!
帰ってきた時にも愚痴ってくれたら、みんなで怒って笑い話にしよう★★☆
2007/11/16(金) 14:11 | URL | りぇこ #-[ 編集]
>yoichi

>職場の雰囲気を良くするとかないんのかね。
>揚げ足とりを笑って返せるように頑張ってくれぃ!

俺もいちいち空気悪くなるの嫌やから冗談っぽくはぐらかそうとしたり、既に実践したことあったんだけども
「笑い事やないで」とますます怒りをかったことがあるw

網本さんに比べたらマシかなとかいろいろ考えてやっております。

そんで、断っておくがこっちに来ても何もないぞい。本当になにも。


>りぇこ
あんまり愚痴ると心配されるかとも思ったし、そもそも自分の能力が及ばないから怒られてるのかと思ってたけども、最近はどうも酷すぎるきがしてね。

うん。ファイトじゃよ。なんとか乗り越えるよう、努力するとも。
2007/11/16(金) 20:48 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する