Lv.1
最近腰が痛くてしょうがない。もうじじぃかな。
体脂肪率やら内臓脂肪やら測れる体重計があって、それによれば体年齢は18歳らしいんだけども。

なので腰痛ベルトを買った。
「お医者さんのコルセット」というやつで、定価が9500円くらいのをネットで6500円で買った。
着けてみたんだけども確かに楽な気がする。

ただ、腰痛ベルトは四六時中着けてりゃいいってわけではないし、着けすぎると血行が悪くなったり筋肉が衰えることもあるらしいです。

でもこれでいつも腰が痛い長距離ドライブも少しは楽になるかな。

木曜日に京都烏丸四条に行きたい。

FM京都の「ROUT894」という番組を聞きながら帰宅するのが日課になってて、毎週木曜日は公開収録してるんですよねぇ。
DJの大久保かれんさんが番組の最後に「今日も1日お疲れちゃん」と言うんだけど、それを聞いたらいつも「あぁ、今日も一日終わったなぁ」とホッとする。それを生で聞いてみたい。

今度木曜日が休みで、暇だったら行ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰にくるのは、身体の使い方に問題があるかもね。
物を持ち上げるなら、下半身特に大腿を使うと、腰を痛めないよ。
ストレッチもわすれずに~

ラジオなんて聞かなくなるもんだ。
2007/11/06(火) 23:31 | URL | yoichi #-[ 編集]

なるほど。参考にさせてもらいます。
太腿もそれなりに疲れてたりするんですがね。

明日は休めると思ったのに初めての6連勤になってしまいました。
腰痛ベルトでなんとかしのぎますとも。

2007/11/07(水) 21:20 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
