Lv.1
実は5,6,7と三連休で、密かに実家に帰っていた。

というのも実は・・・

9月末の帰省のときに、こっちへ戻ってくるときにスピード違反をしてしまった

その反則金を期日までに払わないといけなかったんだけどもいろいろやってるうちにその期日に間に合わない事態になってしまった

銀行や郵便局で反則金を払えないので京都府警本部に足を運ばないといけないことになってしまった

5日(金)に京都府警本部で反則金を払った。

明日、明後日も休みやし、京都市まで南下してきたからついでに実家に帰ろうかな

金曜ということはちょうどinyのliveがある。

ちょうど二人の誕生日が近い時期なのでプレゼントも買っていこう

と、いろいろと急遽決まった帰省でした。
今月は前半の15日は休みが6日あるけども後半の15日は休みが3日しかないので、この機会を逃せばしばらく帰れそうになかったし。

ちなみに、このスピード違反は39kmオーバーだったので、あと1km早かったら一発免停でした。
そんで、ペーパードライバーだったことで2年間無事故無違反だったので、3ヶ月無事故無違反だったら原点は免れるそうです。
だからちゃんと制限速度を守って帰ってきたんだけども時間がかかってしんどかった。

そこそこ寄り道や休憩をして気分転換せんとやってられないのでゆっくりかえってきました。
淡路のサービスエリアの明石焼きやたこ焼きはうまいです。

そして市内にたどり着きinyのliveへ。
行くことを伝えてなかったし、取材受けたり路上仲間の人らと盛り上がってたみたいだったので水を差すわけにもいかんかなと遠くからバレんように遠くから見ていたんだけども後で結構バレてたことが発覚。

でも後でプレゼントを渡して喜んでもらえてよかった。
結構寒かったしこれからも風邪などひかぬようがんがってくださいな。


実家でやったことといっても家でゴロゴロしたり近所をブラブラしてたくらいだったんだけども。
最近喫茶店が好きになったのでお父さんの親友の方が経営していて小さい頃によくいった「モダンタイムス」という喫茶に行ってみたが閉店していた。
なので代わりにマルナカの近くのプルミエに行った。
実はプルミエも経営してるのは同じ人です。

あと、穴吹高校のそばにある「のぶ」といううどん屋にも行きました。
かなり美味しかったです。
あそこは本場香川のさぬきうどんに忠実なお店です。
うどん自体はもちろん、セルフ形式なのとか値段の安さとかも。
まだ食べたことなければ行ってみてください。

そして帰りには徳島ラーメンで一番有名店かもしれない「いのたに」に寄ってみました。
でも俺は徳島ラーメンなら美馬にある「優香」の方が好きです。
徳島ラーメンにしては後味がすっきりしてるし、焼肉屋から独立したラーメン屋なだけあって、肉がとろけるようにやわらかくて美味しい。
こっちも気が向いたら行ってみてください。

P1000016.jpg


前にも同じ場所の写真を載せた気がするけども、今回もちょうど夕方にこの近所を通りかかったのでまた撮ってみた。
この景色の綺麗さを知ってるのか、三脚などを使って撮影する人が5,6人ほどいた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する