Lv.1
最近の自分にとっての一番の贅沢は喫茶店のモーニングセットです。
一般的に開店からランチタイムまでやってて、トーストとサラダと玉子(ベーコンエッグやスクランブルエッグ、オムレツなど)にドリンク(コーヒー、紅茶、ミルクなど)で500円程度。
モーニングセットはその店の持ち味が出ます。


当然そんなものを仕事のある平日に悠長に食べる時間などないので、休日にこれをいただきます。
休みの日はついつい遅くまで寝たり、ダラダラと昼まで家から出なかったりしがちなので、午前中に外出するということ自体がちょっと贅沢だし、モーニングセットをいただきながら「今日何しようかな」と考える時間ってすごい贅沢な時間というか、いろんなものから開放されてて心地良いんですよねぇ。

ご飯党だったので「炊きたてご飯に勝るものなし」と思ってたけども、焼きたてのトーストもかなりいいということに気付きました。
ご飯の場合炊飯器の内釜を洗ったり米と水を測ったりするのがちょっとめんどくさかったりするしね。

お気に入りのお店では厚めのトーストがやわらかく焼かれて、バターの加減もちょうどよくてかなりおいしいので、自分でもそんな風に焼けるように、今いい感じのトースターを探しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
休みの日は逆に早起きしてしまうアタシです。
だってもったいないもん。
だからそんな生活憧れるー!!!
前に朝高松いかないかんくて、
友達とスタバで朝カプチーノを飲んだとき
《優雅だ!》と思いました。
2007/10/02(火) 09:06 | URL | りえこ #-[ 編集]
おぉ、わかってくれますか。
喫茶店と名のつくとこならたいていあるはずだから是非味わってみてくれい。
ただのスクランブルエッグでもできたてアツアツというだけで、トーストやコーヒーと一緒に食べるだけであんなにおいしいなんて知らんかったよ。

学生時代にファーストフードや吉野家で流し込むように朝食を食べることが多かったけども、それとは真逆な充実した時間がすごせます。

個人経営でこじんまりしてて老舗って感じの店がオススメ。
2007/10/02(火) 21:30 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する