Lv.1
実は最近イカ釣りを始めました。
エギングといわれるつり方で、エビの形をしたルアーを使います。
仕掛けが簡単で、比較的低予算で、陸から簡単にできるので海釣り初心者にも手軽に楽しめるということではじめました。

今日で行ったのは3回目だったんだけども、ようやく記念すべき1匹目が釣れました。

200709201816000.jpg


けっこう小さい。15cmくらいかな。
本当ならリリースするサイズなのかもしれないけども、まぁ記念すべき1匹目ということで大目にみてくれ。

その場でシメて、行き着けの居酒屋に持っていって大将にさばいてもらいました。

200709201931000.jpg


コリコリしておりました。
今度はもっといいサイズのがつれるといいなぁ。
このシーズン中に何匹つれるかな。
天気がいい限り釣りにいきます。
コメント
この記事へのコメント
うまそ♪
イカって見た目と違ってよく引くらしいね。
ぽっくんも行こうかしら・・・

でもこれからの時期はメバル・カサゴのシーズンですからなぁ。
2007/09/22(土) 23:03 | URL | sekiyu #-[ 編集]
エギングはバス釣りから移行してくる人も多いらしいよ。
ただ、ルアーがほぼ1種類やから攻め方とか動かし方もバス釣りに比べたらワンパターンやけどな。
俺は1個120円くらいのを使っています。

数を狙うなら秋、サイズを狙うなら春だそうです。

そういや釣具屋でエコギアのパワーワームを発見したけど10年前と全くパッケージが変わってなくてワロタ。
ギル墓で繰り広げた数々の思い出が一気に蘇って泣きそうになったよ。
2007/09/23(日) 09:38 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する