Lv.1
車で実家に帰っていました。

27日21:30ごろに出発し、23:30ごろ眠くなってきたので淡路島のパーキングエリアで寝た。
パーキングエリアによってはトラック野郎の溜まり場みたいになっててコンテナの海みたいになってたりしてた。
5:30に起きてだいたい7:00に実家に到着。
高速を車で長時間移動するのはなんか一人で水曜どうでしょうやってるみたいでした。
あんなふうに2、3人でダベりながらやったら楽しかったりするんだろうなぁ。

家に着いたらちょうど店のシャッターが開いてばぁちゃんが出てきた。
見知らぬ車が家の前に停まってたのでまじまじと俺の車をばぁちゃんが凝視するので、車から降りて「ただいま」と言ったら

―――――ッ!!!!
・・・・・・・・・・・・。
マァ―――――ッ!!!!!


と声にならないリアクションで驚いていた。


とりあえず車の中で寝たのでは疲労も取れなかったので布団で寝た。

二日目はSoe,Sekiyuとうどん巡りへ。
俺のCOLTのお披露目も兼ねてたんだけども、車を見てまずバンパーを開けて点検を始めるSoe。
さすが本職の人間は着眼点が違うね。点検する仕草も職人のように板についておりました。
出発早々不安にさせるようなアクシデントが多発したのはここだけの話。

カーナビは本領発揮し、迷うことなく店へいけたが体力の衰えからわずか2店でギブアップ。
前回行ったときはうどんとラーメン立て続けに5杯食ってたのにこの衰えはやばいね。
まぁおいしかったけどね。
ついでにせっかくSoeとSekiyuがいるので車に付けるレーダーやETCの相談もさしてもらったり。

三日目の夜にはイワリエも加えて3人で食事。
りゅっつぁんと西康と印藤はやっぱりおもろいねという話をし、帰りにイワリエが遅らせながらも誕生プレゼントをくれました。
「一人暮らしに役立つだろうグッズ」です。プレゼントっていうのは物そのものだけじゃなく選んでくれた過程とかも嬉しいですね。
多分この前帰ったときに車の中でしてた話のこととかも考えて選んでくれたんだろうなぁ。
イワリエ、ちあきさん、本当にありがとう。さっそく使わせていただきます。

あぁ~ぁ。明日から仕事だ。
休みが充実すればするほど仕事に戻るのが辛い。
これが現実。

まぁでもいろんな人に愚痴らせてもらったし、その分励ましてもらったりもしたし、それを思い出してやっていきますとも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんまに送ろうってちあきといよったんやけどな、、
住所を聞くいいわけが思いつかなかったのさ!!
やっぱ少しはサプライズをしたくって(うふ:
sekiyuにもまた渡しに行こう◎

でも男の子のプレゼントって難しいや× × ×
一応自分らも女の子なんだと確信しました(笑。
fdsやsekiyuのプレゼント選びながら自分らが「かわいーこれ!」ってキャッキャッ言いながら楽しみました★*゜


仕事はほんま色々あるけど、地元かえってきたらどんどん愚痴って発散してくれい!
また冬に会えるの楽しみにしてまっす◎
2007/09/01(土) 09:09 | URL | りえこ #-[ 編集]
みきおに仕事の話をふると愚痴が停まらなくなるというのを覚えといてください。なんてね。

帰りに高速飛ばしたら途中食事してでも4時間で帰れました。
これくらいなら2連休でも帰れるかもね。
もしかしたら冬までにまた実家に帰ることもあるかも。
そんときゃーまた予定あったらよろしく。

重ね重ね、プレゼントありがとうな。
2007/09/01(土) 23:53 | URL | fds #-[ 編集]
お疲れ様でした。
やはりカーナビは良いですね・・・

それとレーダーはやはりネットが安いですわ。
レーダーの取り付けは簡単なので挑戦してみてチョ。

ETCは取り付けやセットアップなどを考えるとオートバックスなどがお手軽かと・・・
2007/09/02(日) 00:55 | URL | sekiyu #-[ 編集]
うん。カーナビがあれば夢も行動範囲も広がる。
パチンコで大負けしたと思って買えばよい。

レーダーはあそこで衝動買いせんで正解だったな。
大損するとこだった。
2007/09/02(日) 20:58 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する