Lv.1
とりあえず近況報告を。

?宇治から宮津へ引っ越した
?車を買った
?28~31日に徳島に帰る

大きなところでこんなとこでしょうか。

まず?について。
もともと本社での研修が終わったらこっちで働くことになってたんですが、かなり田舎です。
宮津といえば日本三景で有名な天橋立。がんばれば自転車でいける距離にあります。
だから海が近い。魚が新鮮でうまい。・・・のはいいけども、かなり田舎です。
これは宇治にいたときからそうだったけど、なんでコンビニにATMが付いてないんじゃボケ。
普段スーパーでまとめ買いをする方なので、コンビニにATMがなかったら存在価値なし。
しかも東京なら一駅に一つは支店があって、いたるところにATMがあったはずの三菱東京UFJ銀行が全く無い。
つまりお金を引き出したりするのがすごく不便です。しょうがないので京都銀行の口座を作った。
でも京都銀行も郵便局も閉まるのが早くて仕事が終わるころには閉まってるし、土日も閉まっててATMが使えなかったり手数料がかかったりでやっぱり不便。
まぁ今の仕事先は休みが不規則で平日に休みが取れる日も多いからなんとかなってるけど。文句を言いたくなるねこの不便さは。

?
車については全く知識がない私は車に詳しい友人たちにいろいろと相談しておりました。
いろいろと相談に乗ってくれたのに最終的にガリバーで探してて全く違う車に決めてしまいました。

とりあえず優先したいことといえば、冬は雪の量が半端ないらしいので四駆であることと、ペーパードライバーなのでスイスイ運転しやすいことだったんで、最終的にHondaのFitの四駆にでもしようと思ってたんだけども、ガリバーで「コンパクトカー 四駆」という条件で検索したら、三菱のCOLTの方で年式が新しかったり車検が長かったりいろいろと条件がいいのがあったので「こっちの方がいいですよ。」「じゃぁこっちでいいです。」と、あっさりと決めてしまいました。
三菱の関係者の友人がいるのでこんなこと言っちゃ悪いけども、今までの不祥事などもあって三菱はあまり好きではなかったんだけども、まぁこの車にしたらその友人も喜んでくれるかなと思ってこれにしました。
今では満足しております。

?
GWから4ヶ月ぶり近い帰省です。せっかくなので車で帰ります。
何より楽しみなのが、ナビを付けているのでうどん巡りがスイスイいけることです。
ちょっと前MJの車にナビが付いてたけども(ドンキで3万で買ったやつ)、中途半端な位置までしか案内してもらえんかったり、画面がPSPくらいの大きさでむちゃくちゃ見にくかったりだったんけど、俺の買ったやつはちゃんと住所も番地まで入れられるし、電話番号や施設の名前で検索できるんでちゃんと役に立つはず。

とりあえず予定が合えばまた会おうみんなノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かえってくるんぢゃ!それは逢いたい!
平日ぢゃけんずっと仕事やけど。。。
みんなで晩御飯とか行けたらいいな~★*゜
2007/08/20(月) 11:33 | URL | りえこ #-[ 編集]
そうね。
お盆に帰るとなると渋滞がエライことになってそうなんであえてこういう時期にしてもらったんやけども今回は夜しか会えんのが残念やね。
まぁまた帰ったら連絡するんで、適当に空きそうな時間考えとってなぁ~。
2007/08/20(月) 22:04 | URL | fds #-[ 編集]
帰省はお気をつけて。
あぁ、ナビいいなぁ~
2007/08/21(火) 23:09 | URL | sekiyu #-[ 編集]
6時間くらいかな?適度に休んで事故らんようにせんとな。
ナビはバックモニター付きなのがうれしい。
ただ、この前ナビにふれあい橋みたいな歩行者専用の橋に進めって言われたよ。
2007/08/23(木) 13:18 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する