Lv.1
冬の教室。ストーブを焚いていたB組にA組から印藤が颯爽と登場。

印藤「さーてこのストーブに俺の屁を引火させるとするか」

新開さん「あっ!!!ちょっ!!!ほんまマジやmプー!!!!!あぁ~・・・・もぉ~・・・・」


引火宣言から間髪いれずに実行するこの行動の速さはまさに職人技であった。

暇があれば休み時間にやたらこっちのクラスに遊びに来ていた印藤。

小学2年で初めてクラスが離れたときも、母親に
「伊藤君はクラス離れたし今度のお誕生会呼ばんでえぇんちゃう?」
といわれても
「いや!伊藤君は保育所で初めてできた友達やし呼ぶんじゃ!!!」
と言って俺をお誕生会に呼んでくれた印藤。

印藤いいヤツやなぁ。

そんなわけで明日ヤツの結婚式に出席してまいります。
いろいろあっただろうけど本当におめでとう。

「『いとう』と『いんとう』ってにとるなぁ」

という君が始めて俺にかけてきた言葉を俺はこの先も忘れない。
いろいろあってここ数年は滅多に会わんし、連絡もほとんど取らんけど、俺にとっても保育所で初めての友達やったから。

地元の友達で始めて出席する結婚式が君であることを嬉しく思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~…ついに結婚するんや?
いや、したのか?
いんとうに幸多からんことを!

結婚話も素敵なんやけども、何年経っても変わらぬ、友だちとの思い出…素敵な話やね。
そういう話を大切にしたいもんだね…なんてことをしみじみ想う今日この頃…。
2007/06/18(月) 02:03 | URL | ドイツ #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
楽しい結婚式でしたね。
今頃引越しの準備で忙しいとは思いますが頑張ってね。

カーレーダーの件やけども3万前後の物が信頼(気休めですが)出来ると思うよ。
オービスの設置ポイントや取締り場所なども
解るから便利っちゃぁ便利です。
2007/06/18(月) 18:27 | URL | sekiyu #-[ 編集]
ハードな日程だっただろうけど
楽しく過ごせてたらいいな♪
なんか後半のいんぴ話普通に泣けた;w;
いい話やな~☆
いんぴおめでとうやな!!!
2007/06/19(火) 09:26 | URL | りえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する