Lv.1
こっちに来てからDVDレコーダーを買いました。Sonyの「すご録」です。
時間からではなく番組表から番組名で録画できるのがいいですね。
これからの季節一番気をつけたいのはナイター延長による放送時間の変更なんだけどもそれにも臨機応変に対応してくれる。
今まで使ってた糞テレビデオは予約が5件までしかセットできない上、そのうち4件は毎週録画として固定してたから実質1件しか予約できなかった。
そのすご録の場合1月40件まで予約できるので余裕。

なにげにかなりうれしいのが、一旦HDに録画してからDVDに焼くことができること。
好きな番組を録画して保存している俺は今まで録画する前にガキの使いならガキの使い、リンカーンならリンカーンと保存するビデオを録画が始まる前に入れ替えたり、あるいは見たらすぐ上書きする使い回し用のビデオや、特番用のものなども整理して使い分けたりしてて、うっかり別のビデオに違う番組を録画してしまったりということも何度もあったのだけども、HDに保存してからDVDに移せるので録画した後で保存するDVDを分別できて超便利。
フルに活用させていただいております。

最近は「なるとも」を録画して、帰ってきてそれを見ながら晩飯を作るのが日課になっております。
始めようかどうか迷っているのがめざましテレビの今日のわんこばっかり集めたDVD作り。
1枚ぎっしり今日のわんこが詰まってたらなんか贅沢ですよね。
まぁでも一日の始まりに癒しをくれる今日のわんこは一日一頭、約1分という少なさもよさの一つなので、一気に大量に見るのはちょっと興醒めかもしれないですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それいい!あーでも興醒めしちゃうんかなあー・・・。
読んでてあたしもしようかと本気で悩んでいます@@@
2007/04/25(水) 16:59 | URL | りえこ #-[ 編集]
今考えたら自慢げにすご録のよさを語ったけどDVDレコーダーならどれも当たり前のようにできることやね。
まぁテレビデオの間ずっと我慢してたんで大目にみてください。
わんこDVDはおとといくらいから制作にとりかかりました。一枚分たまるまでどのくらいかかることやら。
2007/04/26(木) 20:53 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する