Lv.1
うどんを食べた後穴小のグランドに行ったらゴムボールとパイプみたいなのがあったのでMJとピッチャーとバッターを交代で野球ごっこみたいなのをしたら意外とおもろかった。
あープラスチックのバットを買いたい。そして野球がしたい。
ただ参加者はせいぜい4人くらいになるだろうしそれに合ったルールを考えた方がいいけど。

ついでにMJと腕相撲したら1勝1敗でした。筋トレを初めて半年になります。
今度は勝ち越せるようにこれからも続けます。最終的には打倒Soeで。

MJにはよくわからないところがたくさんある。
うどんを食べに行く日、本当なら前日の夜に俺の家に来るはずだったのに結局

「洗濯せなあかんから」

とかいう理由で当日の朝に来たMJ。
あいつはやたらと「洗濯」を理由に忙しそうにする。

なぜなのか。

「忙しいから洗濯物たまってる」

っていうが、
洗濯って確かに時間かかるけど、洗濯機が回ってる時間はどうせテレビ見るなりごはん食べるなり風呂に入るなりするんだから実質そんなに時間がかかることでもないだろうに。

なぜなのか。

今までも

「ごめん、ちょっと洗濯せなあかんけん・・・」

とかいって電話を切ることも何度かあったし、

「俺やっていろいろせなあかんことあるんじゃって!!!」
「例えば?」
「洗濯とか」

みたいなこともあったし、なぜ洗濯なのか。


メールを打つのをめちゃくちゃめんどくさがるのを知っているのでそれを考慮して

「当日いけそうなのか早めに知りたいけんわかったら一文字でえぇからメールで連絡ちょうだい。あかんのやったら[あ]、いけるんやったら[い]、わからんのやったら[わ]って送ってくれたらえぇから。」
「課長の機嫌が悪ぅて聞けそうにない雰囲気だったらどうすればいい?」
「ヤバイの[や]で。」
「OK」

とか言っといてその一文字すら送ってこないのはなぜなのか。

「送ろうとしたけど途中で寝てしもうたんやって!!!」

一文字入力する間に眠ってしまうのはなぜなのか。

人に借りたボールペンをあんなふうにしてしまうのはなぜなのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもろすぎるよ(笑。
洗濯が理由ってMJ!!みたいな。
一文字でいいっていよんのに長文考えつつ寝てしまうとか、結局ダメやし(笑。
あーでも、2人のやりとりが大好きなりえこです★
2007/03/20(火) 16:06 | URL | りえこ #-[ 編集]
掃除とか料理ならまだわかるけども洗濯をここまでめんどくさがる人ってあんまりおらんよなぁ。

しょっちゅうイライラさせられてますが俺のためにわざわざ日程を強引に空けて無理して帰ってきてくれたこと、本当に感謝しております。
2007/03/21(水) 12:11 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する