Lv.1
あったけぇ~。めっちゃぬくい。もう春だなぁ~。
コートやダウンもそろそろクリーニングかな。
服を買うときに、例えばその服が1万円だったとして
「1シーズン5回しか着用しなかったら1回あたり2000円やけど20回着たら1回あたり500円なんやから安いもんや」
みたいに考えて気を紛らわすのって俺だけでしょうか?
なので高かった場合にはそれなりに頻繁に着るようにしている。
あまり奇抜なデザインのものは「またそれ着てんのかよ」感が漂うのが早いので地味でもシンプルで無難なものを好んで買うようになりました。
次のシーズンにも違和感なく着られるようなのが理想。


年度末に店を畳むというのはよくあることだけども近所のコンビニや飲食店の閉店が今年度は特に多い気がする。
今月で国分寺に足を踏み入れて早4年。
その間にも新しい店ができたり、あるいはなくなった店もあったりでこの街も地味にではあるが変わっております。

これから先、もしテレビなんかで国分寺が写ってて「ここ俺が大学のとき住んでたとこやねん」みたいに言ったとしても、「ふ~ん」という返事しか帰ってこないだろう。

「4年間の重み」みたいに言うほど強い執着があるわけではないけども自分が4年間一人でこの街に寝泊りしたり飯をくったり買い物したりしてたわけで、それを「ここ俺が大学のとき住んでたとこやねん」の一言でしか表せず、「ふ~ん」としか言われないのは体に埋めようのない小さな空洞ができてしまったかのような感触を覚える。

なにげに明日卒業式です。
謝恩会でホテルヒルトンいってきます。

【最近好きになった曲】
くるり:「街」
やけに重々しくて退廃的な空気の曲なので最初はむしろ飛ばしたいくらい嫌いだった。
けどサビにさしかかるところの「とびぃ~だしてぇ~ おねがいほほえんでぇ~」の揺らぐような感じが妙に耳に残って病みつきになった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
街!!
あれは俺の大学時代のテーマソングだよ。素晴らしいよ。
2007/03/07(水) 18:55 | URL | たいすけ #-[ 編集]
どうも。賛同ありがとう。
せっかくくるりの本拠地である京都にいくのに最近また一人減ってしまって寂しい限りです。
2007/03/07(水) 21:06 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する