Lv.1

mixiにずっと「あればいいのになぁ」と思っていた機能がようやく付いた。
自分の参加しているコミュニティの中から、指定したコミュニティのトピックを表示しないというもの。

だってねぇ・・・「はじめまして!!!」とか新規でトピたてて挨拶する人やらしょーもない個人的な質問とかで単発トピ立てる人が未だにおりまくりというこの現状。
mixiって18歳以上のはずなのになんなのこれは。
一人一人がそんなにどんどんトピたててたらどうなるかとかちょっと考えればわかるでしょうに・・・。

そういう無数の糞トピに埋もれて有益な情報を見逃してしまったらどうしてくれるんだ。
「嫌だったらこのコミュニティ抜ければいいじゃん」といわれる一方で見逃したくない情報もあるのよ。
参加しておくことでプロフィール代わりに主張したいこともあるのよ。
これでもまだ減らした方なのよ。
無意味なトピが頻繁に上がるからしぶしぶ退会したコミュもいっぱいあるのよ。

新機能のおかげで自分である程度トピックを整理できるようになったし、もう押し付けがましいことは言わないけどね。
しかしどのコミュにも現れる新規の「はじめまして」は本当にどうにかならんもんかいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する