Lv.1

よくいく食堂、ラーメン屋、カレー屋にはどこもデスノートが置いてある率が高いけどもどうもあれはあまり読み返す気にならん。

心理戦がだんだん「この発言にはこういう意図があるので△△はまだ××ということ!!」みたいなことになって以降は「ほんまに100%そう言えるんかよ」と半信半疑で読んでたんでだんだん興味がなくなっていった。惰性で見てた感が否めない。


もし自分がデスノートを拾ったらまず自分の名前を書きます。
そしてその後に
「2060~2070年某日、暖かい日差しの下、自らの人生を振り返り『いい人生じゃった・・・』と安らかに息を引き取る。」
と書く。

なんならもっと具体的に
「~才のときに理想的な結婚相手と大恋愛の末結婚」
とか
「子供は~人」
とか
「油田を掘り当て、『もうえぇっちゅねん・・・』というほどの財産を手にする。」
とか書き足すのも可。

作中で誰もこういう使い方しようとしなかったけど、何かルールに反するのかな?
まぁこれがいいんだったら

夜神月 新世界の神となった後死亡
   ~DEATH NOTE 完~


と4ページくらいで終わってしまうけど。
コメント
この記事へのコメント
デスノートはねぇ、名前を書いた人を操れるのは23日までなんだよ。
しかも操るっても誰かを巻き込むようなことはできないから、結婚とかは無理かも。
あとあまりに不可能な状況は達成されんと思う。例えば日本におるのに「30分後にブラジルで事故死」とか書いてもただの心臓麻痺に。
23日以内に新世界の神になるか、油田を掘り当てられるような状況があるのなら達成可能かも!
2007/02/19(月) 00:17 | URL | たいすけ #ABWDwpRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する