Lv.1
大学から駅までの間にファミリーマートの前を通るのだけども、
夕方ごろだとそのへんの高校生がファミマでおでんやらカップラーメンやらアメリカンドッグやらのジャンクフードを食べながらコンビニの周りに座ってたりする。

なんという頭の悪そうな光景。地元に帰ったときのMJ主催のグダグダツアーを思い出させられてイラっとしてしまうが、別に何も危害を加えてくるわけではないので視界に入らないように通り抜ける。まぁあんな安くて不味くて体に悪いものに無駄な時間と無駄金使うのも人の勝手やし。(逆に言うならグダグダツアーは社会人になった人間が久しぶりに会ったにもかかわらずアホな高校生と同レベルなことをしているということなのだ。二度と誘うなヴォケ!!!!)

そういえば俺はコンビニのおでんを食べたことがありません。
よく考えたら汚そうじゃないですか?フタとかしてないし。コンビニって人の出入りが激しいから外の土ぼこりとか入りまくり、虫とかとまりまくり、並んでる客のつばとか入りまくりって感じなんだけど。ダシだっていつ代えてるのかよくわからないし、あの容器もいつ洗ってるのかわからない。

都市伝説かもしれないけど、「コンビニおでんのダシの底には砂埃がザラザラと溜まってたとバイトの友達が言ってたよ」みたいな話まで聞いたことあるしね。

それで、近所にむちゃくちゃ臭いセブンイレブンがあります。店に入るなり「うわくっさ―――!!!!」と叫びたくなるくらい。もう頭痛い。においの原因はまちがいなくおでんなんだけども、おっさんのポマードをシンナーで煮込んだようなこの臭いはなんなんだ。バイトの君たち、よく何時間も耐えられるね。立ち読みしているあなたたちも向かい側のコンビニに行くことをお勧めしますよ。ここのおでんなんか金もらっても食わん。
コメント
この記事へのコメント
俺もコンビニのおでんは食べる気はせんな。
なんか虫が浮いてそうやん・・・
2007/02/13(火) 22:00 | URL | sekiyu #-[ 編集]
フタをするだけで簡単に防ぐことができるのになぜそれをしないのかもわからんな。
においや湯気など嗅覚、視覚から売り込んでるのかもしれんけど。

そして近所のセブンイレブンは日増しによりいっそう臭くなっていくのであった。
2007/02/14(水) 21:37 | URL | fds #-[ 編集]
コンビニのおでんは食べないほうがいいよゞ( ̄∇ ̄;)
2007/02/24(土) 17:49 | URL | 元ロー●ン店員りえこ #-[ 編集]
一番身近なあのコンビニも例外ではなかったですか。

「ダシがおいしい!!」とかCMでやってたりしたけど飲むきにならねー。
2007/02/24(土) 19:15 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する