Lv.1
最近好きな曲

【Cocco】
「焼け野が原」
最後の方の「おぉぉぉぉ――――――」がクレヨンしんちゃんの声に似ているということでちょっとだけ話題になった曲。ちょうどiTuneに入ってたので聞きなおしてみたらそれとは関係なくいい曲だったということに気付いた。
「雲はまるで燃えるような紫」という歌詞が好き。「燃えるような」ときたら赤とか紅というのが普通なのに紫っていうのがね。

「Sweet Bery Kiss」
疲労困憊のときに聞くとほっと肩の重荷が降りる。


【くるり】
「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
ベストに入っているのとオリジナルアルバムであるTHE WORLD IS MINEに入っているのとでは微妙に違う。
俺はベストに入っているやつの方が微妙に好きです。


【Deep Forest】
「Sweet Lullaby」
この曲。心洗われる。だからって踊ったりはしないけど。

【Nice】
「戦争と平和」
キーボードとギターの火花を散らすような演奏のやりとりがたまらん。

【Emerson,Lake&Palmer】
「ドラムソロ」→「邪教の神」という流れ
むちゃくちゃかっこえぇ。
さらにその後に続く「Watching Over You」も実はすごくいいということに最近気付いた。
開放感に浸りながら自転車で家路につきながらよく聞きます。

【Blur】
「Boys&Girls」
アルバム「Parklife」はジャケットのグレイハウンドのかっこよさとこの1曲くらいにしか存在価値がない気がする。

「Bugman」
ノイジーなのが逆にいい。

ブラーってほとんどアイドルバンドっぽい感じだし世間が言うオアシスと比較するようなバンドじゃないと思うんだけど・・・。
Parklife Parklife
Blur (1994/06/14)
Japanese Import

この商品の詳細を見る

それにしてもこのグレイハウンドは天才的にかっこいい。まさに躍動感。
土埃をハネさせて疾走する右側もかっこえぇが目ン玉ひんむいてキバむき出して必死に走る左側も。
もうかっこよすぎて曲関係なくCD棚に飾りたいと思うほど。(まだ買ってない)
コメント
この記事へのコメント
Coocoすきー☆
クレヨンしんちゃん・・・??気になってきた、帰ったらきいてみよw

にしてもこの犬ほんまかっこええな!!!!
2007/02/09(金) 13:35 | URL | りえこ #-[ 編集]
最近好きになったのはこの2曲やけどもポロメリアとかRainingとかは中学のころから好きでした。

コーナーに差し掛かっているので体の軸が斜めになってるのもかっこえぇよな。
多分グアムのドッグレースではないかと思うけど、唯一の海外旅行であるグアムに行ったときには見なかった。
ちなみに、口輪をしているのは興奮して喧嘩をはじめてしまうのを防止したり、すごいスピードで走っているのでキバが引っかかっただけでスパッと切れてしまうのを防ぐためだそうです。
2007/02/10(土) 23:41 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する