Lv.1
フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分

参考動画

遅い話題なのは昨日ちょっと書く時間がなかったから大目に見てください。
いや、でもひどくないですかこれ。
だいたいのことはスレのほうで言われてる通りなんだけども、

「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」

ってのは要するに

「高校野球は教育の一環としてしか扱われてはならず、それ以外の扱いをするのは許さないぞ」

ということでOK?
だからフジテレビとこの旅館に「勝手に笑いのネタにしてんじゃねーよ」って怒ってるということ?
なんでそこまで決められなあかんのやら・・・。
まだ早実や選手本人たちが怒るならまだしも、何勝手に一人でムキになってんの?
バッカじゃねぇの?

まぁ100歩譲ってそれはいいとしても、これはどうだろう?

高野連の田名部(たなべ)和裕参事は「ひたむきにプレーする選手の気持ちを踏みにじるもの」と憤慨している。早実や高野連の了解なく、撮影に協力した旅館についても、代表校が利用する「指定宿舎」から除外する方針だ。

ぶっちゃけその「ひたむきにプレーする選手」である高校生たちがこの番組見て「くそう!!!俺達の気持ちを踏みにじりやがって!!!」とか怒るわけないやろ。普通に笑うだけだっつーの。
なによりもこの程度のことで指定宿舎からはずされるこの旅館が一番かわいそう。
それをセールスポイントにしてる面もあるだろうし、経営にも響くでしょう。
そっちはそっちでやってること理不尽じゃないのか?

だいたい「教育の一環として行われている」とか言いながら出場常連校なんてどこも県外から優秀な選手を金で手配するようなとこばっかだし。そっちの方をなんとかしろっての。


要するに、言ってることにスジが通ってもないのにしょーもないことでいちいち怒って抗議したりしてるのが見ててイライラする。
コメント
この記事へのコメント
たしかに宿舎が一番かわいそうですね・・・。
最近のオヤジはキレやすい。
2007/01/14(日) 02:34 | URL | ひづ #-[ 編集]
芸人に対しても失礼だと思うんですよねぇ。
確かにこれは下品かもしれないけど笑いを取るのが仕事なんだし、それを否定するのは職業差別ではないかと。
2007/01/14(日) 23:04 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する