Lv.1

この年でもまだお年玉をもらってるのって俺くらいかなとか思ってたけど友達も結構もらってる人多いみたいだった。さすがに社会人になったらもうもらうことはないけど。逆に今度はあげる側か・・・。って言ってもあげる人おらんけどな。
父方の親戚では俺と同じ孫世代で唯一結婚してた親戚が離婚ホヤホヤやし姪、甥がおらん。

別にこんなことは言う必要はないけど、一昨年の10月末に結婚した親戚が離婚したんですよ。
このとき俺は部長としての仕事の忙しさがピークだったんで結婚式には欠席したんですけど。
だから結局その嫁さんとは一度も会わずじまいだったんだけども、どうもろくでもない女だったらしいことがわかった。

うちのばぁちゃんは二人の結婚を喜んでいただけにショックを受けてないかがまず心配だったんだけども、姉からの情報によると、そのショックからか俺や姉は結婚のあてはあるのかとかを探ってきたらしい。なんだかなぁ・・・。

今回の件で「結婚が必ずしも幸せに結びつくとは限らない」という現実も知るべきやのに、二人が離婚した喪失感からその穴を埋めるかのように他の孫の結婚を願うというのがなぁ~・・・。
「はぅあぁ――!!!結婚じゃぁ~!!!!誰か結婚するのじゃぁ~!!!」
と錯乱している様子が目に浮かぶ。落ち着きなはれと頭をしばきたくなるね。

こっちとしてはそういうことが身近にあると結婚する気なくすっつーのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する