Lv.1
うちの学校では明日からテストです。
しかしもう単位が足りてるからテスト受けなくていい俺はイソイソと勉強する人々を尻目に悠々と一足お先の夏休み気分。
とりあえず久々に愛娘グリコの毛の手入れをしてあげた。
ただでさえもじゃもじゃなんでこの暑さではさぞ暑苦しかろう。

トリミング前
もじゃ子


トリミング後
もじゃ子2


あんまり変わってないかな?まぁまだまだ完成ではないからね。
この日は暑そうだったので顔よりも体優先で抜いてみました。
本当に手間がかかるんですエアデールの毛は。これでも2時間かけました。
また時間が空いたら続きしてあげるからなぁ~。

この日グリコから取った毛

↑この日取れたグリコの毛。水に浸けてるのは風で抜けた毛が散乱しないため。
エアデールの毛は切るのではなく抜く。ブチブチとひたすら抜きまくる。
それだけに指が結構疲れる。犬は痛くないらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわいいなぁe-419e-265e-414
ってか抜くんぢゃ!!v-405
痛くなぃってのが驚きww
2006/07/14(金) 14:21 | URL | ちっぷ #-[ 編集]
いやぁ、グリコ人を噛まなきゃかわゅぃですね(*´ -`)(´- `*)


シャンプしなきゃですね◎
2006/07/14(金) 20:29 | URL | 紗奈 #-[ 編集]
>ちっぷ
ハサミで切ったりバリカンで刈ったりする方がかなり簡単なんやけども、仕上がりの綺麗さとか次に生えてくる毛のことも考えるとやっぱり抜くのが一番。
プロでも4~5時間かかるから俺がやったらさらにその倍くらいかかりそう。
それだけに小さい頃からこういうことされても大人しくできるように育てなあかんね。
トリマーの人って犬にかまれたらその分「噛み付き料」とか言って料金プラスするらしいよ。
しかし料金的にも自分でやるのが一番かと思い、時間を見つけてはちょくちょくやっておるこのごろです。

>紗奈
し――!!v-219
それは言わないお約束。
シャンプーのときに水でビチャビチャになったグリコの顔も実は好きだったり。
また今度してあげないとね。
2006/07/14(金) 22:33 | URL | FDS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する