Lv.1
やっぱ朝はNHKだよね。
ef7744ff.jpg
5bf77d54.jpg
別にインテリぶるわけではないんですけど、朝にやってる「視点・論点」という番組も好きです。
本当に賢い人は、その分野に詳しくない人にもわかるくらいに簡潔で分かりやすく、聞きやすいように話してくれます。
プレゼンなどのお手本になりますね。

動画
スレ

ここで取り上げられてるニセ科学は俺も嫌いです。テレビでよくあるニセ科学にはツッコミたいとこがいろいろあるけども、なかでも一番嫌いで、一番世間に浸透してしまってるのが血液型占いです。

まぁ今更まともに批判するのもバカバカしいけど、例えば血液型に関する因子は脳内には全く影響していないので、性格とか行動にも影響してるとは考えられないし、何よりも冷静になるべきなのは、何十億といる人間をたったの4種類に分類しようとする考えがアホらしすぎる。

しかし、悲しいことに私の親しい友人の多くも「私●型だから▲▲なんだよね」だとか、何かと「○○君て△型?」みたいに言ってたりする。そういうのを見るとぶっちゃけ「あぁ、あなたも血液型占い信じる派なのね」とちょっと幻滅している。

「私は人間をたったの4種類にしか分類できない薄っぺらいアホです」と言ってるようなもんなので、みなさんも血液型占いなんて信じるのはやめましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する