Lv.1
「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定

うーん、やっぱり携帯ゲーム機でってところやアクション要素が多いってのは抵抗感じまくりやね。
「ドラクエは一番売れてるゲーム機で出す」というけど、やっぱり俺は据え置き型がよかった。

ドラクエの新作を風呂にも入らず食事と睡眠を極限まで抑えて部屋に缶詰でプレイするってのが俺にとって2,3年に一度の大イベントだったんですけど。

ネット通信だの4人で協力だのってそういうのはポケモンででもやってりゃえぇやん。
なんだかんだ文句を言いながらも結局買わざるを得ないんだけども・・・。
しかしまずはDSを買わないとなぁ・・・・。もともと携帯ゲーム機ってあんまり好きじゃないから買うつもりなかったのに・・・・。
新生活始めるときにあの料理のソフトと一緒に買おうかな・・・。

ちなみに俺的シリーズ評価

?導かれし者たち>?空と海と大地と呪われし姫君>?天空の花嫁>?そして、伝説へ・・・>>>(以下はあまり好きじゃない)>>?エデンの戦士たち、?悪霊の神々、?、?幻の大地
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラクエ?のCMを弟と見ていて二人で
「うぉぉまじでかぁ~」と話していたら
ニンテンドーDSって最後に出てきて「なんでやねん」とがっくりしました。
ゲーム画面見る限りでは聖剣伝説っぽいなぁ・・・
PS2で出したらええねん(怒)

シリーズ評価は
?(SFC)→?(GB.SFC)→?→?(PS2)→?(PS)あとは似たような感じです。
6とか空飛ぶベッドと精霊の鎧とかしか覚えてまへん(´・ω・`)
2006/12/13(水) 23:09 | URL | sekiyu #-[ 編集]
一番普及してるとはいえ「DQは据え置き型」という伝統を壊してまでDSにするメリットがあまりわからん。
画質とかどうなんやろ?俺はあまりそういうのにはこだわらんが、?のフィールドのような雄大な景色は大画面で見たいでしょう。
それは内容によるとしても、携帯ゲーム機ってことは音楽がOFFにされることも多いしすぎやまこういち的にはどうなの?

WiiもPS3も期待に添うハードじゃなかったのかしら。
先のことを話してもしょうがないけども?はその二つのどちらかで出ると思うけど、どっちになるんだろう。

ほぅ・・・?はPS2よりもSFC派ですか。
俺はPS2版やったときにおばけきのことガップリンを試しに仲間に入れてみたらむちゃくちゃ強くて
主人公[チェーンクロス]、おばけきのこ[刃のブーメラン]、ガップリン[鋼のキバ]というメンバーでいくと敵が瞬く間にバタバタと死んでいき「ちょッw」ていうくらい強かったよ。「ちょッw」て。

最終的にはゴレムス、ロビン、ホイミン、主人公or勇者というメンバーになりました。ゴレムスはベタだけども、ロビンはすばやさが結構高いし、冷たく輝く息が効かないのがいい。ホイミンは底なしにMPが高く、ベホマズンもザオリクも使えるので回復のエキスパートです。本当はグレイトドラゴンやヘルバトラーも仲間にしたかったけど結局仲間になってくれませんでした。

リメイク?はクリア後のお楽しみが俺はあまり満足ではなかったかなぁ。すごろくはやりごたえあったかもしれんけど、プチタークとプオーン仲間にしてももう倒す相手がおらんのやから意味ないやん。二人ともレベルなかなかあがらんし、終盤にならなプチスラッシュとか覚えてくれんしもうやりこむ理由もないし。

逆にクリア後のお楽しみが一番満足だったのはリメイク版?やね。まぁ語りだすと長くなるので割愛するけど。

そういや?が気になる一方で、次にリメイクが出るとしたら?なわけだけども、これはどのゲーム機で、どんな風に出るんだろう・・・。?みたいに広大なフィールドを駆け回るんだろうか。だとしたら?ってやたら乗り物多いしリメイクしがいがあるかも。魔法のじゅうたんや空飛ぶベッド、ひょうたん島とか船が深海行ったりもするし。でも転職システムってあんまり好きじゃないんよなぁ・・・。
2006/12/15(金) 21:27 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する