Lv.1
前回のET講習から約2ヶ月ぶりでした。
前回は天候に恵まれず、せっかく富士山の近くなのにぜんぜん見えなかったけども、今回は3日目にしてようやく見れました。
IMG_3596.jpg


この写真の湖は西湖という湖。うわぁ~綺麗。

IMG_3597.jpg

こういうとこにいくと誰ともなく水切りを始める。(石を投げて水面を跳ねさせるやつ)
穴吹川の清流と吉野川の激流に抱かれて育った俺は「すっごーーーい!!!」「かっこいぃーーーー!!!!」と、ぶっちぎりの水切ラーでした。
つーかみんなが2,3回しかできないだけなんだけど。
石の質がぜんぜん違うからとがった石とかが多くて平たい石は少なかったけど、それでも7,8回くらいはできました。
今だったらホームリバーである穴吹川なら12,3回くらいいける気がしてきた。
久しぶりにやりたいなぁ・・・。

【第一回 俺が一番水切ったんねん!!! チキチキ水切り選手権 ~穴吹川杯~】

[ルール]
・1分以内に投げる石を3つ見つける。
・3つの石を投げ、跳ね数の合計+芸術点50点満点で競う

※(芸術点・・・リズミカルさ、しぶきの美しさ、選んだ石の色と形、投げるフォームのかっこよさ、青春っぽさなど)



おぉ・・・まるで富士山頂から滑り台のように雲が・・・。
IMG_3600.jpg

コメント
この記事へのコメント
富士山と西湖綺麗だなぁ~

水切りは苦手です(><)
むしろでかい石を思いっきり投げるのは大好きです。
ドボーンとね・・・
2006/12/13(水) 23:12 | URL | sekiyu #-[ 編集]
アタシも水切り苦手です(%★'A`!)

ほんまに綺麗なぁ。。。
水面に写る光がキラキラして素敵w

そして雲の流れを“すべり台みたいだ”っていうfdsも素敵♡
2006/12/14(木) 23:23 | URL | りえこ #-[ 編集]
富士山は日本にいる以上いずれ一度はいくことになるかもね。やっぱり綺麗です。
こういう写真を撮ると「俺って写真撮るのうまいんちゃう?」とか思ってしまいそうになるけど、もともとの景色が綺麗だから誰が撮っても綺麗なんよな。


水切りが苦手という方は、なんかマニュアルとかあるみたいなんで、参考にしてみてはどうでしょう。
http://www2.odn.ne.jp/~cdu32250/2taitoru/ohanasi.html
俺的に角度をより水平に、回転をより強くって感じです。
ここの一番下にある動画すごい。鍛錬したらこうなれるかな。
http://www2.odn.ne.jp/~cdu32250/2taitoru/mizukiri2.html
ついでに世界記録動画も。
http://pastoneskipping.com/steiner.htm

俺はむしろ芸術点を稼ぐために1投ごとに思い出話をしながら投げ、青春っぽさを演出します。
2006/12/15(金) 21:55 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する