Lv.1
会社から正式に内定をもらい、晴れて京都行きが確定しました。
まだ就職活動を続けている友達のことを思うとちょっと心苦しいですが。
これにて私の就職活動を終わります。

しかし決まったら決まったで今度は東京を離れるのがなんとも寂しくなってくる。
地元を愛しているが故に上京するときは「東京にや絶対馴染んでたまるか」みたいな変な意地すらあったのに。
まぁ本州にいる限りは2時間20分あれば新幹線で簡単にまた東京にこれるとも。1万2000円くらいするけどね。

まぁ「内定」という大事をこんなサラッと言っておりますが、やっぱり採否の連絡が来るまではドキドキしておりました。今日帰ってきたら封筒があって、その中身を取り出すときはそりゃぁもう・・・。

実は11日(月)に面接&筆記試験に行ってきました。
敢えて言わなかったのはやっぱりそれをここで言うと「がんばれ」みたいにみんな言ってくれるかもしれんけども正直プレッシャーに弱いもので。

筆記試験が結構むずかった。普通マーク式が主流だと思うのに記述式。
しかも結構問題むずい。ってか「一般常識」って採用試験の詳細には描いてたはずなのに専門分野の試験出されて死ぬほど焦った。しかも大学のカリキュラム外。牛伝染性気管支炎だの非化膿性脳炎だの。全然できんかった。今回採否の連絡が来るまでの不安要素の大半がそのせい。

面接もある意味すごかったけどな。社長も合わせて重役7人相手。
なんか映画「ゴッドファーザー」みたいだった。

一般の企業で必ず聞かれる「志望動機」と「学生時代なにをやったか」みたいなのにはほとんど触れられず。絶対聞かれると思って用意してたのに。重役からの質問にはそれなりにちゃんと答えれたので特に問題はなかったけど。社長が「ほぅ・・・その歳にしちゃえぇこと言うやないか。」とか思いっきりヤクザな台詞。勿体無いお言葉、ありがとうございます親方様。

今回の面接で京都に行くのは3回目だった。
「京都に行く」とか言っても確定してるわけではないし、万一のことを考えるとやっぱり気が気じゃなかった。
なのでそれを考えるとなんか京都の写真をうpするのも気が引けたけどももう一件落着なので写真をうpします。どれも2回目のときに撮った写真。

京都のラーメン

京都のラーメンは豚骨が多いみたい。ネギ入れ放題。
濃厚だけども獣臭さやベタベタ感が残ることなくクリーミーな感じでうまかった。

五重塔

東寺の五重塔ね。中には文化財保護法だかなんだかで写真にとってはいけないものが多かった。けど五重塔はもともと外からも見えるので写真OKなんだってよ。

聖地

聖地ですか。聖地エルサレムですね。当然撮影も禁止。
実はこの東寺に着いたころにはもう疲労困憊だった。自転車禁止ってことはキャリーケースの車輪もアウトなんだろうと思ってちゃんと手で持って運びました。ほんまに疲れた。
聖地内の祈祷所にてお祈りをして京都駅へ高速バスに乗りに・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先に、先に決まっちゃったね(*´∇`*)
うらやましい~…という気持ちよりも、本当に心の底からおめでとう~と生ボイスで言いたいよ(*´∇`*)
でも、そこまで元気がないですわん(;´▽`A``
さすがに、2日がかりの採用試験、説明会を旅したあとに、ゼミの納会、そしてあることに対する心労…。
詳しくはmixi日記を見て頂ければ。

とにもかくにも、おめでとう
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

京都のラーメンはHEY3でGacktがダウンタウンにゴリ押ししてたので、一回食ってみたいっす(;´▽`A``

っつうかね、深夜1時半をまわっているわけですよ…ええ…写真見て、目から腹に直に空腹信号がいくわけですよ。
こってりラーメン食いたい!
でも太る…。
もう…もう…オレはどうすればいいのか?
あああ…よだれが。
2006/07/13(木) 01:38 | URL | dodon #-[ 編集]
まぁ今日まで就職について聞かれたら
「多分京都に行くことになると思う。」
みたいに答えてたけど、この「多分」と「なると思う」にどれだけ焦りを感じてたことか・・・。

受験のときとか振り返れば「あのときがんばらないでいつがんばるというんだ」みたいに後悔したりもしたし、今がほんまにふんばりどころやね。

まぁこんな報告しておいてなんですが、焦らず自分らしさを出してください。
2006/07/13(木) 11:02 | URL | FDS #-[ 編集]
京都…めっちゃいいなぁ!!
あたしは出ないけど、もし万が一徳島を出れるなら京都がええなw
あたしのばーちゃんおるし★
ほんまおめでとうv-315
2006/07/13(木) 17:14 | URL | ちっぷ #-[ 編集]
どんな生活になるのか不安と絶望とむなしさと寂しさで一杯です。
2006/07/13(木) 22:02 | URL | FDS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する