Lv.1

20061120193849.jpg

最近の悩みが「食べ方が激しい」とか「食うの早い」とかよく言われることです。
結構言われてしまいます。でもそんなの言われたのは東京来てからだし、地元では寧ろ遅い方なんだけどなぁ。
でも実際に自分が食べ終わって気付いてみるとみんなまだ半分くらいしか食べてなくてみんなが食べ終わるのを待つという状態になることがたびたびあります。
ほそまつや俺のお父さんは俺が半分くらい食ったころにはすでにたいらげてるし、ということはほそまつやお父さんは東京の人の4倍の早さで食っていることになる。
今度どんな食べ方をしているのか観察してみようかな。

で、「食べ方が激しい」と言われたのでゆっくりと上品に食べることを意識してたんだけども、先日の帰省でsekiyuとカプリチョーザに行ったときのこと。sekiyuはラザニアとコーンクリームスープ、俺はフレッシュトマトとバジリコのパスタを一皿、さらに取り分けサイズの「ポルチーニ茸ときのこのリゾット」を注文していた。

「うめぇ~!!!サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさや。トマトがチーズを、チーズがトマトを引き立てる!!たとえるならEL&Pの展覧会の絵!!松ちゃんに対する浜ちゃん!!堀井祐次のシナリオに対する鳥山明のキャラデザ!!」

「・・・・ふぅ。なんかもう腹いっぱいになってきた。」

「リゾットはいらんの?リゾットって言っても血液中の鉄分をスタンドに使う方ちゃうよ。」

「全部食っていいよ。てかなにげに時間ヤバない?」

「あ、ほんまじゃ。はよせなinyの路上が始まる!!よし!!俺に任せろ!!最近食べ方激しいとか言われて上品に食ってたけどこうなったらリミッター解除や!!」

「ガツムシャパクハフカツカツングハフクチャガツ!!グァフグァフ!!!うまい!!よし!!いける!!間に合いそうだぜ!!・・・・ん?」

ふと視線を感じて振り返って見ると店員が3人くらい呆然として俺を見ていた。そんなにドン引きするほど激しい食いっぷりだったのね。
しかしリゾットは消化しても食後のホットコーヒーがあったため結局ちょっと遅れてしまった。ごめんiny。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全然いいし、ゆっくり食べなきゃ(笑。
でも今度fdsのMAXスピードを見たみたいな(´∀`*)
2006/11/20(月) 21:17 | URL | りえこ #-[ 編集]
ワロタw

あのコーヒーは熱かったね(笑)
カプリチョーザにまた行きましょう!
2006/11/22(水) 00:14 | URL | sekiyu #-[ 編集]

>りえこ
そうね。もう必死やったからね。前のめりで。
多分味噌汁かけご飯にガッつく雑種みたいな感じだったと思う。
さすがにホットコーヒー一気飲みとかは無理やったけど。

ほそまつと一緒にうどんを食いに行ったとき、普段はみんなの食べ終わるのを待っているはずの俺が逆に待たれているというのになんだか屈辱を感じました。ほそまつとお父さんがいる限り「俺食うの早いねんで」みたいに自慢できません。まぁもともと早食いは体に悪いって言われるんで自慢してもしょうがないんやけどなぁ。美味しかったらついつい一心不乱になっちゃうのよ。

でも松ちゃんは「食うのが早い奴は出世する」とラジオで言ってた。

>sekiyu
今度行くときは時間に余裕をもってね。
しかしだからといって180km/hで走れって言う意味ちゃうよ。
2006/11/22(水) 16:23 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する