Lv.1
PS3が昨日発売していろいろとニュースになっておるようです。
その中で今一番新しいニュースがヤフオクでの転売

5000台ということは発売日に売れた5%が転売されてるってことなのね。すごいわ。
それにしても10万とか出してまでして買いたいかねぇ?
発売日に出たハードは初期不良があることがザラにあるし、すぐにカラーバリエーションが増えたりスリムになったものが出たり、値段が下がったりするっていうことが今までずっと繰り返されてきたのにそこまでして遊びたいソフトって今のとこ無い気がするんだけども・・・。

PS3よりも値段も安いしファミコンやスーファミのソフトがダウンロードして遊べるというWiiの方が家庭用ゲーム機としては何倍も優良だと思うんだけどなぁ。

で、この転売を妨害するべく、お祭り大好きな2ちゃんねらー達がまたやってくれております。ちょっと最高いくらくらいで落札されているのかなとか思ってみてみたら1000万とかになってた。どういうことかというと、多分

hotmailなどで捨てメアドゲット

ヤフオクで捨てIDゲット

ありえない高額で入札

バーカ買うわけねーだろ!!とばかりにキャンセル

みたいな感じの流れと思われ。実際にそういうことしてるIDは「tenbaiotuwww」「chousenroudoutou」とか変なIDばっかやし。
このまま初期不良発覚、あるいはカラーバリエーション、値下げなどがあると転売屋たちは大損ですな。

そして、今回のPS3祭りの中で生まれた新たな流行語「物売るっていうレベルじゃねーぞ!!」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50846016.html
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2176.html

動画はこちら

言ってる表情や実際には意味不明なところがなんかわろた。
なんかその「物売るってレベルじゃねーぞ!!」の後に喘ぎ声みたいなのがむちゃくちゃ聞こえるのも気になるところですた。
しばらくは「○○ってレベルじゃねーぞ!!」が旬。

しかし2chでは流行廃りが激しいだけに、もうhydeの身長が156cmだったことやmixiのケツ毛バーガー事件もみんな忘れているんだろうなぁ。これも来週にはもうみんな忘れてるんだろうか。

そして、ひろゆきが言うには・・・


ソフトバンクもそうだったけど、確かにわざと大騒ぎしてニュースになるようにしてる感じはあるよね。
ニュースになることで広告費を出すことなく大々的に取り上げられるし話題性もある。
何年も前から繰り返されてきました。

bomber28849_d60.jpg

MDBS0817.jpg


なんかすごいよく似てますね。マニュアルでもあるんでしょうか。
ドリキャスは大コケしてしまったけどもソフトバンクは果たして・・・。
なんだかんだで背景に大きく\0とやってるあたり自粛になってないよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>PS3

ネットの騒ぎは知らんかったんやけど…なんかな…完全に販売戦略も間違ってる、かつ、やらせ感が丸見えでな…。
…深夜からあんなに必死に並んでな…気持ち悪い画像だったよ…。
しかもな…順番守って購入とかならわかるんやけど、
「列なんて関係ねぇんだよ!」
とか言って必死に割り込んでるヤツなんか見るとな…こう…虚しさとかから「氏ね!」と叫びたくなったよ…。

>Wii

Wiiは単純に
「あ、やりたい!」
「おもしろそう」
って、ガキのころSFCを買いたくなった時の衝動に似てるんよなぁ…。
わかりやすくてイイね\(><@)/
今、新パソコンの次に欲しいモンです。

>ケツ毛バーガー

話では聞いてたが…ここまでとは…。
オレも最近LimeWireってP2Pに御世話になっているので…怖い((´д`))
しかも、祖谷の崖の上の小便小僧とか、神戸のルミナリエとか…住んでる地域モロバレやん(-"-;A

コメント長くてゴメンm(._.*)m

2006/11/12(日) 22:43 | URL | dodon #-[ 編集]
確かに俺もSFCは喉から手が出るほど欲しかったな。持ってたのは松ちゃん、印藤、sekiyuだけだったんで、毎日のように松ちゃんの家にいっておりました。さぞ迷惑だっただろうなぁ。松ちゃんが風邪ひいてたとき、当時ほとんど面識もなかったsekiyu宅にお邪魔しに行ったり。やっぱ迷惑だっただろうなぁ。
しかし親もケチケチせんとなんでさっさと買ってくれんかったんじゃボケ。

伊藤家では先祖代々ドラクエが発売するゲーム機が受け継がれるので当分は様子見ですけどね。


ケツ毛バーガー事件はこの写真も当然無修整のものが出回ってたからね。俺も見ちゃったからね。自分の高校の同級生みんなが自分のM字開脚を見てると思ったらそりゃ自殺モンだろうなぁ・・・。

ハメ撮りをしたせいで彼女の人生と日本経済にまで大打撃を与えるとはこの男も思ってなかったことだろう。

ちなみにこの女性、確か徳島の公務員だと一部で言われてた気が・・・。まぁ本人のためにあまり興味は持たないでおこう。
2006/11/13(月) 16:50 | URL | fds #-[ 編集]
fdsの日記読んでて、夕方ニュースで
「物売るってレベルじゃねーぞ!!」
を見たので笑ってしまった(○′艸`O)PuPuPu…
2006/11/14(火) 00:22 | URL | りえこ #-[ 編集]
多分「(こんな騒動になるなんて)物売るってレベルじゃねーぞ!!「って言う意味はなんとなくわかるけどな。なんかカメラ意識してわざと言ってる感があるよね。

いっそWiiの発売日も誰かこれ言うてくれんかなぁ。
2006/11/14(火) 21:53 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する