Lv.1
結構前の話なんだけど、すごい光景を目撃した。

寮の食堂でぽつんと一人で晩飯をまったりと食っていたところ、沈黙を引き裂くように勢いよくドアが開き、6人ほど男どもが入ってきた。6人のうち2人ほどしか見覚えがないので、おそらく外から仲間を連れ込んできたのだろう。

全員が見るからにアキバ系、(以下A)その井出達はみなさんの予想とあまり変わらない典型的なAたちである。Aがシャツをズボンにインしてるというのは遠い昔のことだろうと思っていたのにマジでそうしてる。

そのうち二人ほどロン毛がいるのだが、片方は肩まで、もう片方は背中の中ほどまで伸びていて、髪の先端と首の後ろ、そしてその中間の3箇所をゴムで結んで1本の束にしている。君の髪がそこまで伸びるのにどのくらいの月日がかかったのかはわからないが、なぜその途中で君は過ちに気付かなかったのだ。


ガガッガガガガッ


すごい勢いで軍隊のように椅子に固まって座る。一人がリュックからチラシが大量に閉じられたファイルを取り出し、もう一人は地図を広げ、作戦会議が始まった。

A1号「まずここに書いたリスト以外で収集すべきものはないな?」
A2号「うん。」
A4号「ない。」
A5号「大丈夫。」
A1「よし、じゃあまず到着したら2人ずつの3グループに分かれてそれぞれで収集を分担するぞ。俺と組むのはA2、A3はA4と。A5はA6とだ。」
A2~6「了解!!」
A1「で、一通りこのグループで行動し、ある程度収集できたら一旦集合をかける。回収できたものを確認後、今度は3人ずつの2グループに分け、こっちとこっちに分かれる(地図を指差しながら)。そして、それぞれの担当場所でさらに個人にわかれ、集められなかったやつの収集に回るんだ。いいな?」
A2~6「了解!!」
A1「かぶらないように何か買ったら逐次携帯で連絡を取り合うぞ。ちゃんと充電できてるか?一応充電器も持っていくように。」
A2~6「おぅ!!」
A1「じゃあ準備はいいな。行くぞ!!」

ガタガタガタ!!!!!(椅子から立つ音)

なんか自分に酔ってるのかどんどんテンションが上がり声がでかくなるリーダー格で仕切り屋のA1。

そして次の瞬間俺は信じられないものを目にする。
なんと、Aたちが・・・(丸を描くように並んで)

ババババババッ!!!


それぞれが腕が放射線状になるようにてのひらを重ね(ヒーロー物とかでよく見るあれ。)、

「オォ!!!」
「オォ!!!」
「オォ!!!」
「オォ!!!」
「オォ!!!」
「オォ!!!」




( ゚Д゚)・・・・・・・・・・



このときの奴らの深層心理↓
7088223d.jpg
いつでも準備完了だぜ

このときの俺の深層心理↓
9d59682d.jpg

viploader331956_R.jpg


そして去っていく六人の精鋭たち。
あたりには台風が過ぎ去ったかのような沈黙が広がった。


ここで少しだけ気になるのが、Aたちが何の作戦会議をしていたかについてなんだけども、そういえば俺も聞いたことがある・・・。
ヒントとなるキーワードは「コミケ」「徹夜組」

そもそもコミケとは「コミックマーケット」の略で、一言で言うなら大規模な同人誌即売会である。
年に2回行われ、2、3日の間にのべ数十万人の人々が出入りするという。

もっと詳しく知りたい人はここを見よ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88


そして、そのコミケと徹夜がどう関係しているかについてはこちらを見ればよくわかる。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/2309/komike/komike01.html

そう、つまり奴らの行き先は秋葉原かと思いきや有明で、出発した時間帯からしても思いっきり徹夜組だったのだ!!!
それにしてもすごい気迫だった。あの情熱を他のことに使えないもんかね。
しかしあれはあれで輝いてるのかもなぁ・・・。
9c2e81fb.jpg

コメント
この記事へのコメント
オタクきんも~( ´_ゝ`)
2006/10/26(木) 20:15 | URL | sekiyu #-[ 編集]
電車男をきっかけにメイド喫茶をはじめとするヲタの世界が認知され始めたけど、現実はもっとエグイから放送できないものが多々あるからね。

同人とかエロとか一言で言ってもロリ、ショタ、レズ、ホモ、近親、スカトロ、あるいは二次元ゆえ現実ではありえない理解不能なジャンルまでできてきたり。

知りたくもないけどねー。
2006/10/27(金) 01:08 | URL | fds #-[ 編集]
高校が美術科だっただけに…リアルオタッキーの友達がいます。
女の子なのにホモマンガ描いてたり読んでたり・・・
さすがにすっごいえぐかったりはしないけど、アタシに見せてないだけかもな~…。。。
2006/10/28(土) 14:22 | URL | りえこ #-[ 編集]
それはいわゆるボーイズラブ、やおいの類で、「女の子なのに」ではなくむしろ「女の子だからこそ」ですな。

どういう流れでそういう話になったのか忘れたけども最近友達の女子にそういう世界があることを教えるとむちゃくちゃ驚いておられました。

みんな知ってると思ってた自分は少数派だったのだろうか。教えない方がよかったかなぁ・・・。
2006/10/29(日) 01:08 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する