Lv.1
中学のとき、たまたま夜中に放送していた「家族ゲーム」という映画を見て以来、スペースワープをインテリアとして部屋に飾るのが密かな夢でした。
スペースワープとは・・・まぁ説明するより見るのが早いですかね。
映画とかドラマとかで部屋に飾られてるのは見たことあるはず。



最近部屋の整理のために家具を買って、少し部屋がすっきりしたのでもう少ししたらこれを飾る余裕も見えてきたんじゃないか・・・なんて思って久しぶりに調べてみました。
ちなみに一番ハイグレードなやつ↓



回転が4回転になってたり大きくグルンっと回転するやつがあったりシーソーみたいな動きをするのもあったり。
もちろんでかい。幅90×奥26×高42cm。
でもヤフオクなどでは5000円程度で買えるっぽい。

しかし動画を見てスペースワープを部屋に飾る夢は儚く散った。
その理由はエレベーターが思ったよりうるさいから。

映画「家族ゲーム」を見た感じ、静かな部屋に鉄球がレールをシュ―――――――クルクルッ(回転)シュ―――――ッと流れる音が響くイメージだったけど、それ以上にエレベーターのグオングオン・・・という音が耳につく。
静かに読書をしながら、あるいはうたたねをしながら、あるいは食後のコーヒーを飲みながら静かな部屋にシュ―――――ッという音だけが響くのを夢見ていたのにこれでは何もかもがぶちこわしだ。

こんなにうるさくては電源を入れる気にはならない。
そして飽きたらあっという間に埃を被るんだろう。
電源を入れて眺めるのは最初のうちだけ。

そんなもののためにこんなかさばるものを部屋に置く気には到底慣れない。

と、やたらネガティブな方向に考えてしまうのが私の悪い癖ですが、もっとコンパクトでおしゃれなものが最近発売されてたみたいです↓



幅:38cm 奥行:23.2cm 高さ15cm
「スペースワープ・デスクトップ」の名前どおり、これぐらいなら机の上にも飾れます。
他の動画も見た感じ、音もオリジナルよりかは幾分か静か。
気になる人は買ってみてください。
3000円くらいで買えるから。

誰かが買って、それを実際にみて、よさげだったら自分も買おうかなっていう目論見です。
でも正直サイズが小さいのは物足りないなぁ・・・。
やっぱり一番でかいやつがエレベーターが無音だったら言うことないんだけども。
今でも毎日のように豆乳を飲んでおります。
久しぶりに牛乳を飲んだら「あれ?牛乳ってこんなに水っぽかったっけ?」
とか、「意外と水臭いというか生臭いかも・・・。」
と思うくらいに豆乳は濃厚でまったりしてて美味しい。

しかし豆乳には長年の課題があった。
それはキャップの注ぎ口部分。

投入

注いだ後、注ぎ口の部分にこのように豆乳が残ってしまう。
これをどうするか・・・。

?気にせずそのまま閉じる。
?口で吸う。
?ティッシュでふく。

人によるだろうけどだいたいはこの3つのうちのどれかだと思われる。
まず?の場合は次に飲むときには豆乳が固まってガビガビになっているのでちょっと汚らしい。衛生的にもどうなんって感じ。
?の場合ガビガビになって残ることはないが、口の雑菌が豆乳に触れてしまうので実際には?よりももっと衛生的には悪いっぽい。
だったら?が理想だけども、一回豆乳を飲むごとにティッシュを一枚消費してちょっと一手間かけるのもそれはそれで面倒くさい。
 
しかし、長年の課題につい先日新たな試みが!!!

豆乳2

注ぎ口のあった部分がストローを刺すようなあのシルバーの穴になってて、そこに新たに開発された新型キャップを突き立てるのだ。

よく見ればお気づきなように、ちょっと斜めなのがポイント。

内部構造

内部構造はこんな感じになっている。
根元部分の側面に穴が開いているので、思いっきり傾けても最後まで出てくれる。

これで永遠のテーマであった「キャップに付着した豆乳をどう処理するか?」は解決された。
しかし難を言うなら、注ぎ口が小さくなった分、出が悪い。
コップ一杯分を注ぎきるのにも途中で2,3回空気をゴポポッと中に入れてやらんとあかん。

・・・ていうか普通の牛乳パックと同じじゃだめなん?
【10月】
・中途半端な正義は悪である。

・飛行機のパイロットは男前じゃないと怖い。

・カーナビさん 高速乗ってる事そろそろ気付いてくれませんか。

・第二段を出さない男でありたい。

・三択問題を出そうとして答え以外の2個が出てこない哀しさ。

・A「お前は、でかい声で"クワガタ"と叫んだことがあるのか」
 B「いえ、ないです。」
 C「そういうことや」

・動物が可愛いのは自分よりバカだから。

・隣で寝てる奴のイビキが止まった事が気になって寝れないオレ。

・皿よ、せめて洗う前に割れてくれ。

・本当に君にプラダが必要なら生まれた時に持っているはずです。

・文句言われな、現役じゃない。


-補足-
・中途半端な正義は悪である。
以前言ってたのはやたらめったらテレビ番組(主にバラエティ番組)にクレームをつけてくるオバハンについて。
テレビ局にクレームをつけることで正義感を感じている点がタチが悪い。
6月にあった
・必要悪をつきつめるな。
にも通ずるものがありますね。

・A「お前は、でかい声で"クワガタ"と叫んだことがあるのか」
 B「いえ、ないです。」
 C「そういうことや」
うーん、わからん。
「そういうことや。」といってるのがAではなく、Cという3人目の人物登場というのもミソなんでしょうか。

【11月】
・日本人が小さいのは年貢があったから。

・早漏の山下ほどなぜあんなにセックスをしたがる。

・口説き文句も、洗脳。

・とにかく皆理由をつけたがるが世の中には理由のないことのほうが多い。

・「うま煮」
 うまいかどうかは客が決める。

・「ボクはアイディアマンです」というヤツ。
 それを言わないアイディアはなかったんかい。

・カップラーメンがとっくに出来上がっているのにそれをも気にせず話し続ける。そんなでかい男に私はなりたい。

・2時間以上集中して見られるものはこの世に存在しない。

・ゴキブリが嫌いというより
 ゴキブリを見てびっくりする女の顔がキライ。

・毒蛇の毒は、我が身を守るため。
 ふぐの毒は、次のふぐを守るため。


-補足-

・早漏の山下ほどなぜあんなにセックスをしたがる。
山下っていうのはジャリズムの山下。つまり世界のナベアツの相方です。
放送室では山下のことを糞みそに言ってました。「街でみかけたら殴っていいですよ。」とか。

確かにこの山下についてはいろいろと逸話があって、例えば今ちゃんからお古のジーパンをもらったとき、ジーパンのポケットに入ってた1万円をネコババしたりとか、もっと酷いのは最近宮迫が雨トークでも話してたビックカメラでの一件。

宮迫がビックカメラでTVを2台、合わせて約100万円の買い物をしたとき、山下が「お金預かりますから買っときますよ」「髭剃り見てきたらどうです?」などとしゃしゃり出てきた。
実はこれは会計の際にポイントカードのポイントをこっそり自分のカードに入れるため。
ビックカメラは20%ポイント還元なので、約20万円分にもなる。
でも結局髭剃りを買うときに店員に「さっきのポイントで買えますよ。」と言われたことで山下のポイント泥棒が発覚した。
宮迫に詰め寄られた山下は汗びっしょりになりつつ「冗談ですや~ん」と必死に誤魔化していたという。

酷い話ですね。たまたま未遂に終わっていただけで、バレなければ100%泥棒してたんだから冗談も糞もない。
先輩から20万円盗むとかほぼ犯罪ですよね。

でもこういうことする人ってどこに行っても結構身近にいるんだよな。

・2時間以上集中して見られるものはこの世に存在しない。
松本さんが映画を作るにあたって言ってた言葉。
2時間を越えてる映画は、2時間以内に収まらなかったという点ではある意味、未完成ではないかという考え方。

・毒蛇の毒は、我が身を守るため。
 ふぐの毒は、次のふぐを守るため。
次のふぐってなんやねん。

【12月】
・掛け布団と敷布団を間違えて寝ろ!

・生まれてこの方、いい感じの空調になったことが一度もない。

・ゴルファーは朝早く起きて車飛ばしてゴルフ場まで言ったのに、なんでグリーンまで行かんのかなあ。

・かわいいかわいいといいながら中型犬あたりでも撫でるときはまったくびびってないとは言い切れないオレ。

・自分がフェラをしてもらった時間÷2=クンニタイム。

・天使が本当にいたら足はもっと細い。

・大人は、ひよこの繰り返し。

・ボクは家で寝たいんや。

・オレは今でも2000年問題を心配している。

・ティッシュペーパーは現在を引っ張ることによって未来を引き出すことが出来るタイムマシーンだ。



-補足-

・大人は、ひよこの繰り返し。
う~ん、これもわからん。
大人がひよこってことは子供は卵?
卵は可能性を孕んでいるけど、ひよこは卵でもなければその卵を産む鶏でもない中途半端な状態・・・・みたいなことか?

・ティッシュペーパーは現在を引っ張ることによって未来を引き出すことが出来るタイムマシーンだ。
DXで杉本彩が「今までに男を切らしたことがない。別れるころにはもう次の男ができていた。」みたいなことを言ったときにも「ティッシュペーパーみたいやね」とコメントしておりました。

この言葉がこのカレンダーを締めくくる最後の一言です。
なのでつい最近まで最後に残ったこの一枚が私の部屋の壁にかかっておりました。
放送室の終了は寂しかったけど、壁にかかったままになっていたこの言葉を読んで「放送室終了という一枚のティッシュが抜かれたら、また次の新しいティッシュが出てくるはずだ。その一枚を見てみようじゃないか。」という気になれました。

その一枚ってのは松本人志結婚というニュースだったわけですが。
さらにこの結婚という一枚の次にはおそらく出産という一枚が控えており、それらが今後のダウンタウンにいろんな影響を与え、いろんな変化が出てくることでしょう。
それら一枚一枚をファンとして受け入れていく所存であります。


以上を持ちまして「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」を締めくくりたいと思います。
ご静聴ありがとうございました。

                                     平成21年6月24日 
先日の釣りで漁港に寄った。
漁港には結構猫がたくさんいた。どこの漁港もこういうもんなのかな。

CAT0110.jpg

ヘラ師のおっさんたちがギルなどのいらない魚を分け与えているからか、釣りをしているとその背後に猫がスタンバイしているという光景をたくさん見た。

俺の後ろにもやってきた。
P6183877.jpg
「よぅ兄ちゃん。釣れたら俺にくれよな。どうせ食わねぇんだろ。」

ご期待に添えず、釣れませんでした。
もしランカーとかが釣れたらビチビチと跳ねる自分と同じくらいでかい魚と格闘する姿を見てみたかった。

随分人になれてたからちょっと遊んだ。

漁港

[広告] VPS

リアル紙猫芝居

[広告] VPS

※リアル紙猫芝居をお楽しみの際は、フックが猫の肉球に刺さってしまわないようご注意ください。

本家紙猫芝居はこちら→http://www.kenek.com/members/flash/kamineko.htm
このリンク貼るの何回目だろう。
P6213890.jpg

ものすごい減水してました。

P6213891.jpg

P6213892.jpg
Fミノーで釣れた一匹目はバスではなくハスだった。きんもー☆
流血して血が飛び散った。
たろにゃんさんも同じようにハスを釣ってました。

P6213893.jpg

P6213894.jpg
水面がにぎやかだったんで1m以浅を中心に攻めました。
2匹目、3匹目は両方カットテールで。でも両方ノンキーサイズ。

しゅ――――りょ――――――!!!
そんなこんなで14人中10人がノーフィッシュ。
MAXサイズでも39.5でした。

来月は比奈知ダムです。
【7月】
・ノストラダムスは金返せ。

・「絡みやすい」とか「絡みにくい」とかちゃんと絡めるヤツが言え。

・親父の浮気、笑える。
 母親の浮気、笑えない。
 女の浮気、ダメ。

・年金を払ってない人の場合は「朝起きたら背中にジジイをおぶっている」というふうにしたらいい。

・親のセックスを見てしまっても自分のメイキングを見たと思うべし。

・飛行機はなにを自由に遅れとんねん。

・「負」にパワーなんかない。

・ホタルイカは、ホタルが発見されてから発見されたのがバレバレやねん。

・芸能界と風俗界の架け橋になりたい。

・ほんとにいいヤツというのは立候補なんかしない。


-補足-

・親父の浮気、笑える。
 母親の浮気、笑えない。
 女の浮気、ダメ。
放送室でも言ってました。男の浮気に比べて女の浮気は笑えないと。
確かになんとなくね。男は浮気するのが当たり前なんていうのが通説になってるし。
なんででしょうね。やっぱ生々しい話、万が一のことがあったら子供の父親は誰なのかみたいな問題にも発展しかねないからでしょうか。

・ホタルイカは、ホタルが発見されてから発見されたのがバレバレやねん。
バレバレといわれても別に隠すつもりもたぶんないんですけどね。

【8月】
・さわやかでもダメなものはダメ。
・沖縄。
 レストラン。
 生バンド。
 知らんおっさんの島唄。
 聞きたない。

・海ぶどうは、ぶどうが山にあるものと思いすぎてた奴が発見したのがバレバレやねん。

・バタフライはなんかおおごとになる。

・戦後、戦後っていうけれど戦前かもよ。

・"あるといいながある"ってなにもないってことやん。

・犬猫関連で、『助かったワン』と、あ『ニャンダフル』とか、モーやめへんか。

・ウミネコがもっと頑張れば奴らがリクネコと呼ばれる日もそう遠くない。

・料理人は、「塩こしょう」をなぜ認めたのか。

・なんやってんベスト3
 金属片。
 へびつかい座。
 2000円札。
 時点で、ピアノマン。

・今日帰る道でウンコだけ踏んで帰れ。


-補足-

・沖縄。
 レストラン。
 生バンド。
 知らんおっさんの島唄。
 聞きたない。
松本さんは沖縄にはよくいってますからさんざん体験してるんでしょうね。
どこのホテルでもこういうのやりたがるんでしょうね。「これぞ沖縄」みたいな。

・海ぶどうは、ぶどうが山にあるものと思いすぎてた奴が発見したのがバレバレやねん。
・ウミネコがもっと頑張れば奴らがリクネコと呼ばれる日もそう遠くない。
ホタルイカの続編。ネタをかぶせるのは3回まで。そして3回目はちょっと変えてみるというのは笑いのセオリーですね。
でも俺は「山にあるものと思いすぎてた奴」っていうのが好き。

・バタフライはなんかおおごとになる。
水泳のバタフライがやたらでかい水しぶきをあげることを言っているのか、一昔前にバタフライナイフを使っての少年犯罪が相次いだことを言っているのか。

・"あるといいながある"ってなにもないってことやん。
うぅ~ん・・・よくわからない。
コンビニなんてみんな「あるといいな」なんて期待して入らんわいってことでしょうか。

・なんやってんベスト3
 金属片。
 へびつかい座。
 2000円札。
 時点で、ピアノマン。
ここの金属片っていうのは全国のガードレールに謎の金属片がくっついているのが発見されたというニュース。
時期でいうならレッサーパンダの風太君が立ったちょっと後なんだけどもおぼえてらっしゃるだろうか。
結局正体はガードレールに接触してしまった車の車体の一部がはぎとられて残ったものっていうことになってたような。
それがたまたま全国で同じタイミングで発見されただけ。

【9月】
・自分のことをダウンタウンと思ったことは一度もない。

・僕は、ある意味"橋本ひろし"です。

・この世から、AB型がいなくなると痛手は少ない。  松本秋子談

・この世から、B型がいなくなると痛手はでかい。

・僕はいつかコーンを消化できる人になりたい。

・Mに言わせればSをさせてやっているんです。

・セクシー≠セックスアピール。

・グー・パーに比べ、チョキで負けたときは、なぜかさむい。

・ボケなければ、スベらない。


・自分のことをダウンタウンと思ったことは一度もない。
これも深そうな一言。
世間が勝手に言ってるだけで、自分は常に自然体でいるっていうことでしょうか。

・Mに言わせればSをさせてやっているんです。
松本さんはSM論のパイオニアですからね。
今でこそSなのかMなのかなんていう話を日常会話でできるけど、一昔前ならこんなのは変態どうしでしかしないような会話だった。
それを浸透させたのは松本さんなのです。

あと、「SというのはMの一部分に過ぎない。なので、MがSになることはできるが、SはMになることはできない。」みたいなこともよく言ってます。
結婚式に行くついでに淡路島の野池に寄った。
Kazuさんに教えられたとこそのまんまです。
フローターなしのオカッパリで2つ周りました。

P6133868.jpg

ここでもアホギルがアホのように食いついてくるがバスは連れず。
歩いているとグニッと変な感触を踏んだので見たらギルだった。
さっきまで釣ってたヘラ師が釣れたギルを地べたに大量に捨てているのだった。
ヘラブナ釣りたいのにギルが釣れたらウザイのわかるがなんかムゴたらしい。

そしてそのギルをカラスやトンビが食べに来てました。
食物連鎖って感じです。

今度はフローターで来よう・・・。
日曜に姉の結婚式のため一瞬地元に帰ってきた。

かも

グルメの姉が選んだだけあって、料理がかなり美味しかった。
結婚式の料理ってあんまり期待してなかったんですよね。
大人数にいっせいに作るわけだし。

でも美味しかったなぁ~。自分が最近ろくなもん食ってないだけか?
メインの「国産銘柄豚ロース肉の瞬間燻製、スパイスと蜂蜜のアクセント」も脂が乗っててやわらかくて美味しかったけど、俺的に一番美味しかったのは一番最初に出てきた「鮮魚のムースをサーモンで包みイクラを添えました」かな。

フレンチってナイフとフォークで食べるから慣れてないし堅苦しい感じがしてたけどたまにはいいですね。

ドレス

ドレス姿は思ったより綺麗だった。
ウェディングドレスはなぜあんなに綺麗なのに一生に一度しか着ないのか、なんとなくわかった気がした。

一つは、邪魔臭いから。
もう一つは、レンタルするのにお金がかかるから。
そしてもう一つは、こんなに綺麗に、立派な大人に成長しましたよ ということを家族や周りの人に見てもらうためじゃないかと。

新郎、新婦は幼稚園から中学までの地元の同級生でもあり、お互いの弟も同級生でした。
つまりこういうこと。

新郎(てっちゃん) ← 同級生 → 新婦(姉)
   ↓2歳差             ↓2歳差
弟(まーくん)   ← 同級生 → 弟(俺)


なのでまーくんに久しぶりに会いました。成人式以来かな。
同級生が義理の兄弟になるってのはなんか変な感じですよね。

俺はまーくん好きだから悪くないと思ってるけど。
まーくんは来年五月に司法試験だから、気軽に遊びに誘うのは今は控えるけど、また時間があればじっくり近況報告をするなり思い出話をするなり、今後の人生の展望を語り合うなりしたいな。

結婚はゴールでもありスタートでもある。
お二人さん、おめでとう、そして頑張れ。

・・・なんて、独身貴族の俺が言うのもな・・・。
先週行った野池は京田辺の某池でした。
深夜3時か4時ごろに家をでて向かってたんだけども、突然カーナビが
「5km先、渋滞しています。」
なんて言いだした。

こんな時間に渋滞してるわけないやん。
今日調子悪いんかな なんて思ったけど、しばらく進むと本当に渋滞していた。

え?なんで?
と思ったけども、一台ずつ前の車がはけていって、自分が渋滞の先頭になると原因がわかった。
ダサイ族だった。

ダサイ族っていうのはいわゆる暴走族の最新の呼び方です。
こういう呼び方でイメージダウンを図ってるんですって。
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090612ddm013070166000c.html
6月2日のニュースなんでけっこう最近のニュースです。

で、ダサイ族が蛇行運転でのろのろと走り、その後ろをまた同じようなスピードでパトカーがのろのろと追いかけておりました。
相手が原チャリに乗ってる以上自分も追いかけるために車に乗らざるを得ない。
しかし車に乗ってても追いかける以外は何も手出しできないので結局のろのろと追いかけるだけ。
・・・そんな感じ。

なんだかなぁ・・・。
窓から発砲とか射殺とかすればいいのに。

最終的に途中で俺の目的地とは違うルートに行ったので渋滞は脱出できましたがね。

目の前で警視庁密着24時とかでよく見る光景が広がっているのはちょっと新鮮でしたが、それ以上にまともな教育を受けさせてくれた家族や周りの環境に感謝の気持ちが湧いてきました。
環境と育て方次第で誰もがああなってた可能性があったのかもしれないし。

あの子ら将来のことなんて何も考えてないんだろうなぁ・・・。
クローズとか読んでて不良にあこがれて、武装戦線みたいなことやってるつもりなんかな。
武装戦線はバイクに革ジャンやけど、このときのダサイ族は原付にジャージってのがまたダサい。

「クローズとかWORSTって、漫画としては単純におもしろいかもしれんけど、冷静に見たら登場人物全員アホじゃよな。」
なんて話をGWにソエとしていたことをよく思い出す。

高校生活なんて泣いても笑っても3年で終わる。
卒業した後、高校の頃は悪かっただとか喧嘩が強かっただとかいう武勇伝を自慢したところで虚しいだけ。

中学のときなんかも不良っぽいのがカッコイイと思ってる輩が1つ上の学年に大量にいたなぁ。
でも藤田先生(元レスリング全国2位)に怒られるのは怖いからせいぜいトイレのスイッチのカバーをボコボコにするので精一杯とか。

山本浩二は今頃「俺なんか中学のときは相当な悪でよぉ、トイレのスイッチのカバーをよくボコボコにしてたもんやで」なんていう武勇伝を誇らしげに語ってたりするんだろうか。
【4月】

・歴史は「多分」と「だろう」の連続だ。

・笑いは、0円で出来る。

・パンツを脱ぐのもタイミング。

・死んだ動物は、うまい。

・生きてる植物は、うまい。

・ホームラン打って、いちいち周るのもーやめへんか。

・バラードはやっぱり自分より年上の人に歌って欲しい。

・大抵の場合?ゆで?時間は、一分長い。

・搭乗手続きぐらいのことで2時間前に来さすのはお土産を買わすため。

・オカンの財布から金を盗むことはなかった。タコが自分の足を食ってるみたいやもんやから。

・セックスというのは、女はウソでもちょっと引いてほしい。



-補足-
・大抵の場合?ゆで?時間は、一分長い。
主にスパゲティの麺。
リストランテリンカーンでもそういいながら茹でてました。

・オカンの財布から金を盗むことはなかった。タコが自分の足を食ってるみたいやもんやから。
オカンの財布は食卓に直結してるので、盗もうもんならその日の晩飯がえらいことになる・・・とのことです。
おかずがはんぺんだけとか。


【5月】

・第一印象でMと思った人はSである?

・免税店が寒いのは上着を一枚買わせるため。

・浜田くんはパカッと合わしただけの人間や。

・いい歳して、丸顔って。

・「あの人みたいになりたい」と思うな。「あの人みたいになりたくない。」と思え。

・オレはいったい誰におごって貰えばいいんだ。

・世界最強の男とは躊躇なくウンコを投げてくるヤツである。

・女の三十歳は男の五十歳。(六十歳かな)

・お前の前歯、全部奥歯になれ!

・人は、時に病気を利用する。



-補足-
・いい歳して、丸顔って。
こういうの好きです。
丸顔の人も好きで丸顔なわけじゃないし、別に歳も関係ないんですけどね。
でも敢えて言う。

・世界最強の男とは躊躇なくウンコを投げてくるヤツである。
前は「躊躇なくナイフで後ろから刺せるヤツである。」と言ってました。
あと、似た話では、「動物園の猿ってうんこ投げてきよるでしょ。投げてくるってことはそれを汚いもんやってわかってて投げてるわけやけど、ならお前はなぜそれを手でつかめんねんて話なんですよね。」みたいに言ってたのも好きでした。
猿の中ではその辺のボーダーラインが絶妙なのか、あるいは単に触るのが汚いってことには頭がまわってないのか。

・女の三十歳は男の五十歳。(六十歳かな)
「これを言ったらスタジオがアウェイな空気になってウケへんようになる。」とのこと。
HeyHeyHeyで安室が出てたときの話です。
あと書き方が
・どんなに相性が良い女でもセックスは100回が限界です。(50回かな)
と同じですね。女性の反感を買うので、これでも少し大目に見て言ってるんですよ・・・みたいな気遣い?


【6月】

・じゃあ聞くが、お前は速球が投げれるのか。

・フェラチオをしないヤツというのは生き物に対する愛がないですね。

・必要悪をつきつめるな。

・スピード出さなすぎ違反もあるべき。

・折りたたみ傘をたためたらオトナ。

・革靴の底は、なんで革なんだろう。

・逆セクハラと言っている時点で女は「セクハラ」を認めてしまっている。

・背が低いヤツほど、何かが低い。

・SM用の革パンツを見て思うこと。こんなもんの為に殺された牛もかわいそうや。

・洋VS和。便器に関しては、和の負け。



-補足-
・じゃあ聞くが、お前は速球が投げれるのか。
おそらく野球解説者などに対する一言でしょうか。
お笑いでも芸人をおもろい、おもろないと見てる側は言うけど、ならお前はおもろいのか・・・みたいなのを遠まわしに言ってるんでしょうか。

・背が低いヤツほど、何かが低い。
2月は
・背が高いヤツほど、何かが低い。
って言うてたやん。

・SM用の革パンツを見て思うこと。こんなもんの為に殺された牛もかわいそうや。
俺はこのカレンダーの中でこれが一番好きです。
今年ももうすぐ折り返し地点ということで、捨てようにも捨てられなかったものをそろそろ整理のため捨てようと思った。
「松本人志のちょっとした言葉カレンダー」です。
2008年のカレンダーなんで、普通なら年明けたら捨ててもいいものなんだけども、名言がいっぱいあったんでどうももったいなくて・・・。

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008
(2007/11/10)
松本人志

商品詳細を見る


とはいえカレンダーとしての役目を終わった以上、いつまでも置いておくより、名言だけをここに保存してカレンダーは燃やすことにしました。
3日めくりカレンダーなので一月あたり10個くらいずつです。
今回は1月から3月まで。

【1月】
・Sのヤツほど、恐妻家。

・世の中のストレスの9割は「遅い」ということ。

・腐るぞ腐るぞといいながらキッチンで脅迫してくる女とマンゴー。

・ホームレスに買われている犬は野良犬か?

・座椅子は、少しずつ後ろに傾かせながら後戻りできず「やり直したいなら全部リセット」というのが、さながら「人生の縮図」のようでいいなと言っていた奴がいた。

・ひそひそ話はうるさい。

・いったい、住所ってなんやねん。

・なつかしさに負ける程度の新しさはいらない。

・いつの頃からか、紙ヒコーキに期待しなくなったオレ。

・ここは、恥骨なんかじゃない。


-pick up-
・Sのヤツほど、恐妻家。
放送室でも言ってましたが、Sの人ほど恐妻家で、Mの人ほど亭主関白な家庭が多いみたいです。
イメージと逆ですよね。だからSはSどうし、MはMどうしで結婚した方が結婚生活はうまくいくってことでしょうか。

・座椅子は、少しずつ後ろに傾かせながら後戻りできず「やり直したいなら全部リセット」というのが、さながら「人生の縮図」のようでいいなと言っていた奴がいた。
最後の「奴がいた」が気になりますよね。『人生の縮図のようでいい。』と言い切ればいいのにわざわざ誰かが言ってたとここで書いてます。そして過去形。
もしかして、その言ってた奴ってのは全部リセットするために自殺したってことなんでしょうか。

・なつかしさに負ける程度の新しさはいらない。
最近はリメイクとか、再結成とか、懐メロ特集とかおおいですよね・・・。

・ここは、恥骨なんかじゃない。
すいません、これ意味わかんないです・・・。

【2月】
・吉本のマネージャーでうんこの裏みたいな顔のやつがいる。

・風呂前のオナニー。風呂後のセックス。

・肌色って、何色?

・水色って、何色?

・浜田はタバコ投げるために吸うてるからね。

・そもそも親父ギャグなんてない。タイミングが親父なだけ。

・ええ格好したらだめ。

・背が高いヤツほど、何かが低い。

・昔から、子供でもアホな子ほど棒を持っていた。

・『フランダースの犬』 最終回ではなく、おじいさんが死ぬシーンが一番泣ける。


-pick up-
・肌色って、何色?
・水色って、何色?
カレンダーなんで、「肌色って、何色?」をめくったらそのまま「水色って、何色?」が出てきたのがおもしろかった。

【3月】
・人生はどないやねんの連続である。そうじゃない場合もあるけど。

・いちかばちか一夫多妻制にもどさないか。

・県立出とんねん!

・次の屁は、何発目か。

・10億円あったら、今あるもの全部デッカイものにする。

・100億円あったら、今あるもの全部ちっちゃいものにする。

・どんなに相性が良い女でもセックスは100回が限界です。(50回かな)

・別れた女がいつまでもボクのことをひきずってればいい。

・マヨネーズの星型 もーやめへんか。

・上巻と下巻読む時間違って下巻から読んでしまえ!


-pick up-
・人生はどないやねんの連続である。そうじゃない場合もあるけど。
↑どないやねん!! と、読んでる側に突っ込ませるパターンですね。

・10億円あったら、今あるもの全部デッカイものにする。
・100億円あったら、今あるもの全部ちっちゃいものにする。
これもカレンダーだからめくったらこうなってておもしろかった。

・どんなに相性が良い女でもセックスは100回が限界です。(50回かな)
はい。最近の松本さん結婚に関して私がまず思い出した言葉です。放送室でも同じようなこと言ってたし。

とりあえず今日はここまで。
続きはまた今度・・・。
いわりえのブログにあったキャッチコピーメーカーをやってみた。

自分
神に愛された男かぁ~。どっちかっていうと俺よりも松本さんのためにあるような言葉だなぁ・・・と思って実際にやってみたら

松本さん
やっぱり。ほれみてみろ。
っていうか松本さんと同じっていうのがかなり嬉しい。

松本さんをやったんで浜田さんもやってみた。
浜田さん
ええええ――――!!!!!
ドンピシャすぎる・・・。
でも王子様というよりかは帝王って感じかな。
帝王浜田。

山ちゃん
・・・・。
この占いは当たるかもしれない。
到着は7時とちょっと遅めだった高山プラでしたが4匹釣れました。

P6073859.jpg
グリフォンで。

P6073860.jpg
ラッキークラフトのSPミノー。

P6073861.jpg
スピナベで。

あとカットテールでサイトで1匹。どれも25cmばっか。
大会だとノーフィッシュです。

でも4つとも違うルアーで釣れたし面白かったかな。
ちょうどお祭りのようなボイルがあったんで、そこに投げ込んだだけなんですけどね。

同行していただいたKazuさん&奥様も1匹ずつ。
Kazuさんがスピナベで30Upを釣っておりました。

うーん・・・大会は再来週だけどもどうなることやら。
キーパーそろえられるかな・・・。


ダムというのは山奥にありますからね。
道中に結構自然あふれる景観があったりするのです。

P6073862.jpg
ロールケーキをしきつめたような茶畑。

P6073863.jpg
いっぱいありました。

P6073865.jpg
高山ダム。

P6073866.jpg
名張川。
予定通り初野池に行ってきました。
思ったよりも水は綺麗でした。底が浅いのもあって魚が見えまくり。
しかもかなり近くまで寄ってくる。お前らは熱帯魚か!!!

ギルの群れ

[広告] VPS
水中に手を突っ込んでカメラをとってもすぐ前を通っていきます。肝が据わってますね。
サイトのギルは入れ食い状態。何の疑問もなく食いついてくるがおちょぼ口すぎて乗らない。
バスが食う前につつくだけつついてワームのしっぽを食いちぎられました。3つくらい。

ガリガリ
釣れたのはこの1匹のみでした。35cm。
池って小ぶりで20upくらいかと思ってたけど以外とグッドサイズでした。
見えバスにも40Upが結構いっぱいいました。

オカッパリの人らもだいたい1匹釣れるか釣れないかくらいでした。
わざわざフローターで浮かんでるんだから3匹くらいは釣りたかったな・・・。

明日は高山ダムかな。
一寸法師プロジェクトなるものに参加してきました。
一寸法師のごとくどんぶらこと川に流されるのです。

ホームレイクのいつものエントリー地点よりもはるか上流からエントリーし、中流の帰着ポイントまで流れに身を任せて川くだり。
レール
上流にはこんなレールがありました。

今回は私、会長、ふみさん、KENJIさんの4人が参加していたので、エントリーポイントと帰着ポイントに2台ずつ車をスタンバイさせてからスタートって感じでした。

AM3:30に集合して5時前に着水、14時前に帰着ポイントに流れ着き撤収。
家に帰ってきたのはPM3:30。ちょうど家を出てから12時間。うち約9時間は浮きっぱなし。
しかも財布を家に忘れたせいで朝から何も食べていなかったので疲労感が倍増して吐きそうだった。
家に帰ってからささっとお茶漬けを食べたらなぜか食べたあと胃液まじりのゲップが出た。汚い話ですいません。

それにしても9時間ですよ9時間。
鈴鹿8耐よりも長い。
しかもさらに、4人ともボウズ。
こんだけハードな釣りを9時間もやって全員ボウズとか、もう笑うしかないですね。
まぁもともと一発狙いだったんですけどね。
このエリアには70Upがいるとかいないとかの情報を会長が持ってきたことが始まり。

あーしんどかった。
来週からは野池を中心に行こうかなと思っております。
なにげに野池で浮いたことって今のところ一回もないけど、会長やKENJIさんにちょっと近場のポイントを教えてもらったんで。
やっぱりフローターは流れがないところ、そんでボートで入るにはちょっと狭いくらいのところが一番むいてるはず。