Lv.1
なだぎ武、2連覇おめでとう!!
優勝が決った後のマジ泣きが男前だった。やっぱり芸に命を掛けてるなって感じでした。

個人的には鳥居みゆきが好きです。ヒットエンドラーン!!の後の客席がドン引きしつつもかすかに笑っている独特の感じが。
そこそこ美人なのにかなりブッ飛んでます。

でもR-1は結構難しいもので、去年の大会を見て「ただのキャラクターショーになってしまっていないか?」と松ちゃんが放送室で言っていた。

ピン芸人は廃れるときはアッという間やし、去年でいう小島よしおみたいなのが優勝してたら、R-1の価値はなくなってしまうだろうし、実際にだいたひかるは優勝経験があるのにいまやエンタの神様で時事ネタで毒づいてるのくらいしか見たことがない。

なだぎ武が去年と全く別のネタで連覇したのは実力の証明になったけど、ただの一発屋か真の実力者かを見極めるためにも、R-1もM-1みたいにネタを2つやらせて決めるのもありだと思う。
恥ずかしげもなく言うけど、仮面ライダーキバに超ハマっている。
といってもまだ2話しかやってないし、毎年最初の2ヶ月くらいはあらかじめ決まっている設定や世界観を少しずつ紹介していく段階なので、ある程度面白くて当たり前だったりするんだけども、火曜日なのにもう日曜の朝が待ち遠しいという感覚に久しぶりに陥ってしまっている。

言わば話の土台を作る段階ではあるけども、それが一番おもろい時期なのかもなぁ。去年の電王もそうだった。

一年という長丁場なので、今よりさらにおもろい時期もあればグダグダな時期も確実にあるだろうけど、今年も最後まで付き合います。