Lv.1
車で実家に帰っていました。

27日21:30ごろに出発し、23:30ごろ眠くなってきたので淡路島のパーキングエリアで寝た。
パーキングエリアによってはトラック野郎の溜まり場みたいになっててコンテナの海みたいになってたりしてた。
5:30に起きてだいたい7:00に実家に到着。
高速を車で長時間移動するのはなんか一人で水曜どうでしょうやってるみたいでした。
あんなふうに2、3人でダベりながらやったら楽しかったりするんだろうなぁ。

家に着いたらちょうど店のシャッターが開いてばぁちゃんが出てきた。
見知らぬ車が家の前に停まってたのでまじまじと俺の車をばぁちゃんが凝視するので、車から降りて「ただいま」と言ったら

―――――ッ!!!!
・・・・・・・・・・・・。
マァ―――――ッ!!!!!


と声にならないリアクションで驚いていた。


とりあえず車の中で寝たのでは疲労も取れなかったので布団で寝た。

二日目はSoe,Sekiyuとうどん巡りへ。
俺のCOLTのお披露目も兼ねてたんだけども、車を見てまずバンパーを開けて点検を始めるSoe。
さすが本職の人間は着眼点が違うね。点検する仕草も職人のように板についておりました。
出発早々不安にさせるようなアクシデントが多発したのはここだけの話。

カーナビは本領発揮し、迷うことなく店へいけたが体力の衰えからわずか2店でギブアップ。
前回行ったときはうどんとラーメン立て続けに5杯食ってたのにこの衰えはやばいね。
まぁおいしかったけどね。
ついでにせっかくSoeとSekiyuがいるので車に付けるレーダーやETCの相談もさしてもらったり。

三日目の夜にはイワリエも加えて3人で食事。
りゅっつぁんと西康と印藤はやっぱりおもろいねという話をし、帰りにイワリエが遅らせながらも誕生プレゼントをくれました。
「一人暮らしに役立つだろうグッズ」です。プレゼントっていうのは物そのものだけじゃなく選んでくれた過程とかも嬉しいですね。
多分この前帰ったときに車の中でしてた話のこととかも考えて選んでくれたんだろうなぁ。
イワリエ、ちあきさん、本当にありがとう。さっそく使わせていただきます。

あぁ~ぁ。明日から仕事だ。
休みが充実すればするほど仕事に戻るのが辛い。
これが現実。

まぁでもいろんな人に愚痴らせてもらったし、その分励ましてもらったりもしたし、それを思い出してやっていきますとも。
今週のガキの使いは芸能人バス釣り選手権だった。
しかし毎年恒例だったはずの田中の「B級芸人にB級ミュージシャン、B級俳優にC級コピーライター!!!」がなかった。
年に1度の田中の見せ場が・・・。

松ちゃんと浅野忠信がカンヌについて話してたのを聞けたのはちょっとよかったけど。
もっと聞きたかったな。

ココリコといえばミラクルタイプが終わるみたいですね。
やっぱり最近裏番組の日テレのドラマが好調だったのが利いたのかな。
「14歳の母」とか「バンビーノ」とか。

今でこそ毎週恋愛関連のネタばっかりだけども最初深夜枠だったころはあるあるネタみたいなのとかいろいろあったんですけどね。

やっぱり小西真奈美と加藤夏希がいたころが黄金期だったなぁ~。
それにしてもNIKITA女みたいなキャラからシリアスな恋愛ドラマまで演じられる松下さんは本当に凄い。
とりあえず近況報告を。

?宇治から宮津へ引っ越した
?車を買った
?28~31日に徳島に帰る

大きなところでこんなとこでしょうか。

まず?について。
もともと本社での研修が終わったらこっちで働くことになってたんですが、かなり田舎です。
宮津といえば日本三景で有名な天橋立。がんばれば自転車でいける距離にあります。
だから海が近い。魚が新鮮でうまい。・・・のはいいけども、かなり田舎です。
これは宇治にいたときからそうだったけど、なんでコンビニにATMが付いてないんじゃボケ。
普段スーパーでまとめ買いをする方なので、コンビニにATMがなかったら存在価値なし。
しかも東京なら一駅に一つは支店があって、いたるところにATMがあったはずの三菱東京UFJ銀行が全く無い。
つまりお金を引き出したりするのがすごく不便です。しょうがないので京都銀行の口座を作った。
でも京都銀行も郵便局も閉まるのが早くて仕事が終わるころには閉まってるし、土日も閉まっててATMが使えなかったり手数料がかかったりでやっぱり不便。
まぁ今の仕事先は休みが不規則で平日に休みが取れる日も多いからなんとかなってるけど。文句を言いたくなるねこの不便さは。

?
車については全く知識がない私は車に詳しい友人たちにいろいろと相談しておりました。
いろいろと相談に乗ってくれたのに最終的にガリバーで探してて全く違う車に決めてしまいました。

とりあえず優先したいことといえば、冬は雪の量が半端ないらしいので四駆であることと、ペーパードライバーなのでスイスイ運転しやすいことだったんで、最終的にHondaのFitの四駆にでもしようと思ってたんだけども、ガリバーで「コンパクトカー 四駆」という条件で検索したら、三菱のCOLTの方で年式が新しかったり車検が長かったりいろいろと条件がいいのがあったので「こっちの方がいいですよ。」「じゃぁこっちでいいです。」と、あっさりと決めてしまいました。
三菱の関係者の友人がいるのでこんなこと言っちゃ悪いけども、今までの不祥事などもあって三菱はあまり好きではなかったんだけども、まぁこの車にしたらその友人も喜んでくれるかなと思ってこれにしました。
今では満足しております。

?
GWから4ヶ月ぶり近い帰省です。せっかくなので車で帰ります。
何より楽しみなのが、ナビを付けているのでうどん巡りがスイスイいけることです。
ちょっと前MJの車にナビが付いてたけども(ドンキで3万で買ったやつ)、中途半端な位置までしか案内してもらえんかったり、画面がPSPくらいの大きさでむちゃくちゃ見にくかったりだったんけど、俺の買ったやつはちゃんと住所も番地まで入れられるし、電話番号や施設の名前で検索できるんでちゃんと役に立つはず。

とりあえず予定が合えばまた会おうみんなノシ
ようやくネットが繋がりました。
途中まで携帯で更新していたものの、メアドを変更してしまったせいで更新できなくなったりとかしておりました。

少なくとも学生時代よりかは今の方が忙しいし、あの頃のように頻繁に更新はできないと思いますが、ちょくちょく更新していくんでまたよろしくお願いします。
