Lv.1
20070430182302
ある芸人が言いました。

「今地球上にいる全ての人に出会うとすると、一人に一秒ずつ会ったとしても180年かかる。しかしどうだろう。僕らはもう出会って5分以上経っている。奇跡乾杯。」

このアリのようにうごめく人々それぞれがすれちがうこともまた奇跡なのであり、私がたまたまここに立ち寄りこの景色に出会ったことも奇跡、この人々が視界に入ったこともまた奇跡なのかもしれないが、もしかしたらあらかじめ決まっているシナリオの一部に過ぎないのかもしれない。どっちなんだろう。

人混みを見てたまにそう思うのだよ。
今日は会社の新入社員歓迎会だったんだけどもビンゴでWii(Wiiスポーツ付き)が当たってしまった。
先輩社員の方々、当ててしまってすいません。
昨日マリオDS買ったばっかなのにこっちやる暇あるのかな。
とりあえずやるとしたらゼルダがやりたい。リモコン振って敵をズバズバとね。
こっちに来てからDVDレコーダーを買いました。Sonyの「すご録」です。
時間からではなく番組表から番組名で録画できるのがいいですね。
これからの季節一番気をつけたいのはナイター延長による放送時間の変更なんだけどもそれにも臨機応変に対応してくれる。
今まで使ってた糞テレビデオは予約が5件までしかセットできない上、そのうち4件は毎週録画として固定してたから実質1件しか予約できなかった。
そのすご録の場合1月40件まで予約できるので余裕。

なにげにかなりうれしいのが、一旦HDに録画してからDVDに焼くことができること。
好きな番組を録画して保存している俺は今まで録画する前にガキの使いならガキの使い、リンカーンならリンカーンと保存するビデオを録画が始まる前に入れ替えたり、あるいは見たらすぐ上書きする使い回し用のビデオや、特番用のものなども整理して使い分けたりしてて、うっかり別のビデオに違う番組を録画してしまったりということも何度もあったのだけども、HDに保存してからDVDに移せるので録画した後で保存するDVDを分別できて超便利。
フルに活用させていただいております。

最近は「なるとも」を録画して、帰ってきてそれを見ながら晩飯を作るのが日課になっております。
始めようかどうか迷っているのがめざましテレビの今日のわんこばっかり集めたDVD作り。
1枚ぎっしり今日のわんこが詰まってたらなんか贅沢ですよね。
まぁでも一日の始まりに癒しをくれる今日のわんこは一日一頭、約1分という少なさもよさの一つなので、一気に大量に見るのはちょっと興醒めかもしれないですけどね。
今年初めて蚊にさされた。
寝てる間に刺されたんだけども、布団から出ている顔ばっかり8ヶ所くらい刺された。
まぶたを刺されたもんだから目が重かった。
昼には腫れも引いたが帰りにノーマットを買って帰ったのは言うまでもない。
家のすぐそばに見るからにボウフラが湧いてそうな淀んだ川が流れてるから多分そこからきたのだろう。

そういや小学校のころ、竹藪のそばに家があるS君の家に遊びに行ったときにむちゃくちゃ刺されたことがある。
叩いても叩いても網戸に穴があいてて、そこから次々とモンスターハウスのように蚊が流れ込んでくる。
一応蚊取線香は炊いてはいるが、数の多さに全然間にあっていない。
顔のまわりをホバリングしていたので適当にパン!!パン!!と二回手を叩いたら3匹つぶれてたくらいいっぱいいた。
結局40ヶ所以上刺されたので家に帰って40ヶ所に塗り薬を塗ったのだけど、そのとき俺のお母さんはS家に対し言いようのない怒りを抱いているのがわかった。
今となってはS家が毎年どうやって夏を乗り気っているのかが気になる。
昨日の昼前、隣の部から部長と課長の言い争う声が聞こえてきた。

「あら、あなたそういうこと言いますか。だったらこっちも言わせてもらいますけどねぇ…」

と、漫画のように絵にかいたようなやりとりに苦笑い。
とんだ三文芝居でした。
ソイジョイというみのもんたがCMやってるスティック状のクッキーみたいなやつにはまってたんだけども扱っている店がかなり少ない。
まとめ買いをしたいので近所のスーパーを5店くらい見てまわったけど全滅で、最寄りのコンビニに1味あるだけ。
味のバリエーションが豊富で牛乳にもよく合うので忙しい朝や小腹が減ったときにいい感じなんですがねぇ。

あ、ついでにネットがつながるのはだいたい一ヵ月後くらいで、本社の研修終了は二ヵ月後くらいになりました。
この間のタカトシもだけど、最近のドッキリは本格的、長期的でリアルすぎると思う。
めちゃイケってふだんからこんなことする番組だから去年の山本の一件もほぼ全員がドッキリだと半信半疑だったことだろう。
「今回のドッキリいつもにも増して手が込んでんなぁ~しかも長いなぁ~ネタバレまだかよ…」みたいな。

とりあえずドッキリを台無しにしかねない加藤の演技の下手さに笑い、ほしのあきのマルチタレントっぷりに惚れそうになった。
当たり前だけども関西ローカルの番組を見ると関西に来たんだなぁと実感します。
クイズ紳助くんや明石家電視台はずっと見たいと思ってたんですよねー。

それ以外にもおはよう朝日ですやら痛快エブリディやらちちんぷいぷいやら大阪ほんわかテレビやら関西独特のおっさんくさい空気でまくりな番組てんこもり。
トミーズとかハイヒール、オール阪神巨人師匠も久しぶりに見ました。

ここ最近チュートリアルを毎日見ているように感じる。徳井の「えー!!!ちょちょちょ!!!ほんまかそれ!!!!」みたいなときの変態顔は卑怯なくらいおもろい。
全国的なヒットはM1優勝が起爆剤になったけど「まじすか」のころからチュートリアルは頭一つ抜けた人気やったなぁ。

そういえば今日のタカトシのドッキリに感動した。結成13年目でブレイクかぁ。いろいろ大きな挫折や苦労もあっただろうなぁ。
20070408100734
20070408100646
DSで買いました。
キャラの名前はそれぞれ

主人公:みね
少女:りえこ
メガネ:いんとう
修業僧:かみー

いぬの名前:ぐりこ
好きな食物:こめ
かっこいいと思うもの:ダウンタウン

ポーキーはドーイーということで。

*この物語はフィクションです。実在する人物とは一切関係りません。
を止めろ
明日いよいよ入社式です。
緊張するなぁ。右も左もわからない状態なだけに予期せぬ赤っ恥をかいてしまわないか心配です。

今日「市会議員候補の、しげたかお、しげたかおでございます。」とかいう選挙カーが走ってていやがおうにもある人物の顔が思いうかんできた。
がんばれしげたかお。
