Lv.1

スポンサーサイト

http://www.youtube.com/watch?v=7ohrDOeUhrs
「浜田さんもつっこまずにはいられなかった」と言ってるけど、専門家によると、これはツッコむに値するネタ、ツッコむことでよりおもしろくなるネタだと浜ちゃんが判断したからだとのことです。
今週のガキの使いは大新年会だったんだけども、ここ最近で一番おもろかった。
新年会は毎年恒例だけども、今年は山-1グランプリなるものがあり、無名の若手たちがネタを披露する企画があった。
どれもおもしろかったんだけどもムーディー勝山という芸人が衝撃的、爆発的におもろかった。
ここ最近で一番笑った。見終わった後録画したものを3回見てしまうくらいおもろかった。


ちなみに最近好きな若手。

・増谷キートン
・U字工事
・トップリード
・平成ノブシコブシ

もう何年もオンエアバトル見てないけどこの人たちが出てるなら見てみたいなぁ。
IMG_3685.jpg

IMG_3688.jpg


少しは嫌がったらどうですかツナ様

IMG_3690.jpg

ダチョウの次に大きな鳥、エミューの卵です。
色といい形といいアボカドみたいだった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903174.html


   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテー          イキデキネーヨ
.  ( ´∀`)<捏造!さぎさぎ大事典    ∧_∧       〃´⌒ヽ
.  ( つ ⊂ ) \_______    (´∀` ,,)、     ( _ ;) クククピピ
   .)  ) )   ○  ∧_∧       ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
           タッテラレネーヨ  


レス抽出

43 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/01/20(土) 18:55:05 ID:BKpXKWw70
今頃プロデューサーは心労でげっそり痩せるだろうな

これも納豆ダイエットの一種か


73 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 18:57:14 ID:749v3S9r0
いわゆる「あるある詐欺」である。


172 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 19:03:13 ID:kyrcQwHZ0
つーか、これ番組内容全部嘘じゃんw
番組の最後にフィクションって付けとけボケ


200 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 19:04:49 ID:uoJ4w0100
この問題はあとあとまで糸引きそうだなw




あぁこれで普通に納豆が食える。まぁそれはいいとして・・・この様子だと今までの放送も捏造しまくりんぐだったんだろうなぁ。
逆に納豆を増産、大量発注したメーカーやスーパーがあって値崩れしたりして。
災い転じて福となす。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896586.html

この記事は読んでたけどもう金曜日やしあるやろうと思っていつも納豆を買ってるお店に行ったらなかった。
4段ある納豆のコーナーがからっぽ。大粒小粒、ひきわり納豆なども見境なく1パックたりとも残ってない。
おまえらはイナゴの大群か!!!

あんまりだ・・・・。もぉ~・・・勘弁してくれよ。俺のメインディッシュが・・・。
俺とダイエット目的で納豆を食う人間と、どっちが納豆を愛してるかなんていうまでもないだろ。納得いかんわ。

ていうか、この番組は見てないけど、シンプルに考えた場合ダイエットしたいのに「○○を食べると効果的」ってなんかおかしくないですか?その時点で理解できない。食うより食わない方がカロリー的には無いに越したことないんでないの?

どうせこの番組にかかれば「タバコが健康にいい」とかなんでもいいように構成できるんだろうし。
いちいち真に受けてんじゃねーっつーの。こっちはいい迷惑だっつーの。

ちなみに、ダイエット特集している雑誌を見れば、どの雑誌が売れてないかがよくわかるそうです。
ダイエット特集をすれば一時的にではあるけども部数が伸びるので、部数が伸び悩んでいる雑誌がとりあえず着付け薬程度にやってみたりするんだそうな。

http://byonabi.haru.gs/ma2/html/2a2b49ea.html

これはリストカットか?

少し前「ニューシネマパラダイス」という映画を見た。
自称映画中級者がお勧めする映画と言えば「ショーシャンクの空に」と「ニューシネマパラダイス」らしい。
そういえば「ショーシャンクの空に」のレビューの中に気になったものがあった。


 もはや本作は、映画本来が持つ力からは離れてしまった所に位置されている作品だと思う。つまり、「ショーシャンクの空に」という名前だけが一人歩きし、ブランド化し、記号化されてしまってる。夢や希望といったヒューマニズムがあり、それでいて人生の苦味もあって、バランス感覚が優れている作品ではある。派手でバカなハリウッド映画でもないし、至極難解な哲学的映画でもない。役者陣はだれも力があって、カメラワークも悪くない。全体的に「良い」作品だ。しかし、本作高評価の背景にあるのは、こうした「映画的なバランスの良さ」からではなく、もう一つのバランスが作用してるからではないかと思う。すなわち、超メジャースターが出ておらず、アカデミー受賞作でもない。ほどよく知的で、ほどよく娯楽性もあるという、観る側のセンスの良さをアピールできるバランス感覚だ。ミーハーでもなければ、マニアックなオタク趣味でもない。前評判の高さも手伝い「ショーシャンク」は見る者のハートをくすぐる。「ショーシャンク」の名は、こうしてある特定の意味を象徴する記号となり、無批判なブランド化を生んでしまったのではないか。であるならば、きわめて不幸な作品と呼ぶこともできると思う。


確かにねぇ・・・。
どんな映画が好きかとか、どんな音楽が好きかみたいなのって、それなりに自分のセンスや感受性、価値観なども意味しますもんね。
今までそういうのも意識していろんなものを評価してた面も少なからずあっただろうなと反省。
本当に好きならばそういうのも気にせずに好きなら好き、嫌いなものは嫌いといいたいものです。

それでもやっぱり、自分から見て何の価値もないものが必要以上に世間で高い評価を得ていたりすると納得いかなかったり腹が立ったりして叩きたくなってしまったりするんですが。
逆に自分の好きなものの評価が低かったりけなされたりしたら「この面白さが理解できないだけのくせに」みたいなひねくれた態度を取ってしまったりとか。

http://www.youtube.com/watch?v=PmfpyltOwaY

うちのお父さんも電話を掛けてきたときの第一声は必ず「元気にしよるでか?」です。
どんな状況でも「うん」としか返事しようがないのが腹立たしい。

そういやこっちに来たばっかのころ「1週間に1回は電話かけてこい」みたいに言われたなぁ・・・。
むこうから掛かってこん限りこっちからかけることは滅多になかったですけど。
なんで今更マンツーマンで会話せなあかんのやら。特に話すことないっつーの。いい加減子離れしろっつーの。

この正月だって卒論で手一杯だから帰らなかったのにそれでもなお「時間を見つけて帰って来い」みたいなことを遠まわしに催促されるのは結構イライラする。
それができないから正月かえってないんだっつーの。
10月に帰っただろっつーの。ちょっとくらい待てっつーの。
俺だってたまにさぬきうどんを食いたくてしゃーないときとか地元で友人とのびのびしたくなるのは山々だっつーの。

あと、この動画を見るとやっぱこっちに来たばっかのころの自分を思い出す。
東京での生活も4年目で、自分が東京に馴染んだかどうかはわからないけども、少なくとも慣れました。
自分が住んでるのは高層ビルが立ち並ぶ都心からは遠い、東京の中でも田舎な方だし、その生活圏から積極的に出ようとしたわけでもないし、東京の100分の1も知らないままでしょう。だから馴染んだとはいえないけども、生活するのには慣れました。

東京に慣れた今だから思う。あのころの俺は本当に浮いていた。
東京とかそういうの関係なく、大学生としても浮いてただろう。
思い出すとなんだか恥ずかしいことばかり・・・。

なんだかんだで東京での生活も残すとこ2ヶ月ちょい。
フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分

参考動画

遅い話題なのは昨日ちょっと書く時間がなかったから大目に見てください。
いや、でもひどくないですかこれ。
だいたいのことはスレのほうで言われてる通りなんだけども、

「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」

ってのは要するに

「高校野球は教育の一環としてしか扱われてはならず、それ以外の扱いをするのは許さないぞ」

ということでOK?
だからフジテレビとこの旅館に「勝手に笑いのネタにしてんじゃねーよ」って怒ってるということ?
なんでそこまで決められなあかんのやら・・・。
まだ早実や選手本人たちが怒るならまだしも、何勝手に一人でムキになってんの?
バッカじゃねぇの?

まぁ100歩譲ってそれはいいとしても、これはどうだろう?

高野連の田名部(たなべ)和裕参事は「ひたむきにプレーする選手の気持ちを踏みにじるもの」と憤慨している。早実や高野連の了解なく、撮影に協力した旅館についても、代表校が利用する「指定宿舎」から除外する方針だ。

ぶっちゃけその「ひたむきにプレーする選手」である高校生たちがこの番組見て「くそう!!!俺達の気持ちを踏みにじりやがって!!!」とか怒るわけないやろ。普通に笑うだけだっつーの。
なによりもこの程度のことで指定宿舎からはずされるこの旅館が一番かわいそう。
それをセールスポイントにしてる面もあるだろうし、経営にも響くでしょう。
そっちはそっちでやってること理不尽じゃないのか?

だいたい「教育の一環として行われている」とか言いながら出場常連校なんてどこも県外から優秀な選手を金で手配するようなとこばっかだし。そっちの方をなんとかしろっての。


要するに、言ってることにスジが通ってもないのにしょーもないことでいちいち怒って抗議したりしてるのが見ててイライラする。

この年でもまだお年玉をもらってるのって俺くらいかなとか思ってたけど友達も結構もらってる人多いみたいだった。さすがに社会人になったらもうもらうことはないけど。逆に今度はあげる側か・・・。って言ってもあげる人おらんけどな。
父方の親戚では俺と同じ孫世代で唯一結婚してた親戚が離婚ホヤホヤやし姪、甥がおらん。

別にこんなことは言う必要はないけど、一昨年の10月末に結婚した親戚が離婚したんですよ。
このとき俺は部長としての仕事の忙しさがピークだったんで結婚式には欠席したんですけど。
だから結局その嫁さんとは一度も会わずじまいだったんだけども、どうもろくでもない女だったらしいことがわかった。

うちのばぁちゃんは二人の結婚を喜んでいただけにショックを受けてないかがまず心配だったんだけども、姉からの情報によると、そのショックからか俺や姉は結婚のあてはあるのかとかを探ってきたらしい。なんだかなぁ・・・。

今回の件で「結婚が必ずしも幸せに結びつくとは限らない」という現実も知るべきやのに、二人が離婚した喪失感からその穴を埋めるかのように他の孫の結婚を願うというのがなぁ~・・・。
「はぅあぁ――!!!結婚じゃぁ~!!!!誰か結婚するのじゃぁ~!!!」
と錯乱している様子が目に浮かぶ。落ち着きなはれと頭をしばきたくなるね。

こっちとしてはそういうことが身近にあると結婚する気なくすっつーのに。
http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html

(実は右側にもいけます。)
寒い日が続く今日この頃、ツナ様の定位置に座布団がしかれました。
IMG_3639.jpg

まだ寒そうだったんで布団でくるんでみました。
IMG_3641.jpg

ツナ、装甲!!!!
IMG_3658.jpg

IMG_3660.jpg

ツナ様いないなぁ・・・と思ってよく見てみたらあれ?なんかまんじゅうみたいに丸みを帯びてるんですけど・・・
IMG_3643.jpg

めくってみたら寝てらっしゃいました。微動だにしないから一瞬死んでるのかと焦ったけど寝息たててました。
IMG_3644.jpg

ツナシェルター完成。
IMG_3668.jpg

IMG_3670.jpg

たまに中で「・・・・・ニャ・・・」とか言いながらモゾモゾと寝返りをうったり「・・・・・ックシュ!!!」とくしゃみをしたりする。

そして本日、要塞ツナBOXの設置に至りました。
IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg

すぐ近所の住宅街にて
IMG_3667.jpg

IMG_3665.jpg

おぉマタ吉、あなたはどうしてマタ吉なの・・・?