Lv.1
3匹のスズメバチ相手にハエタタキ一本で戦っていたところ、2匹に集中しているうちに1匹に背後に回りこまれ、一直線に首筋めがけて刺そうとしてきたので瞬時に「ヤバイ!!!こうなったら・・・・」と、体を思い切り仰け反らせ、後頭部で壁に押しつぶそうとしたところ、次の瞬間その頭は枕にめり込み、背中が少し浮いた。
あぁ、夢か・・・。6時半でした。

最近動物系の夢をよく見ます。山中で手負いの熊に猟銃で止めをさす夢とか、アリの行列みたいな感じでゴキブリが行列でうじゃうじゃしてる夢とか(←これを見たときぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!と飛び起きた)

熊の夢はよくわからないんだけども、ゴキブリの夢は多分最近こういう本を読んだからだと思われる。

20061129101538.jpg
手で隠しているのは、タイトルにも出ているこの本のプリマドンナが思いっきり載っているから。なんでこの本を読もうと思ったのかというと、就職先で公衆衛生についてよく知っていた方がいいので、卒論の片手間にそういう系の勉強もした方がいいかなと図書館に入ったところ見つけてしまったからです。まぁ衛生学と若干通じていることもあろう。
ちなみに今いる部屋ではゴキブリは見たことないです。学校ではよく見るけど。

まぁどっちみち今からはオフシーズンですが、この本で得たことの中で個人的に勉強になったことをまとめてみました。
嫌いだから、苦手だからと敬遠せず、克服し、立ち向かっていくためにも敵のことをよく知りましょう。

【種類】
日本にいるゴキブリで、主なものはチャバネゴキブリ、クロゴキブリ、ヤマトゴキブリの3種。
チャバは都市型、ヤマトは野生型、クロはその中間。チャバは寒さに弱く、自然環境では越冬できない。すなわち、断熱性のある建物や暖房器具のある都市部に集中する。冬の間に個体数が激減してしまう分、三種の中でもっとも繁殖力が強く、1年間で約3世代交代する。

【温度】
一般的に暑いのがすきといわれているが、適温は23~25℃。飲み水のない環境では30℃で死に、40℃になると湿度に関係なく死ぬだろうと言われる。

【行動する時間帯】
A.暗黒が始まる数時間前で、活動の立ち上りが見られる
B.暗黒の開始とともに、活動は急激に顕著に始まる
C.その後、2~3時間にわたって活動は最高となる
D.活動は約2時間位かけて急速に低下する
E.暗黒時の後半は、活動はかなり低い
F.証明がついて約5時間後、活動は最低となり、1~2時間完全に止まることもある

つまり6時に日没があるとすれば、4時ごろから活動がジワジワと始まり、6時に日没をきっかけに急激に始まり、8時~9時をピークに活動し、その後徐々に活性を低くして11時ごろには静まる。

【行動範囲】
一日のうち75%は物陰に潜んでいる。通り抜けられる隙間は約1,5mmまでと思ってよいが、最も好む隙間の大きさは4.8mmである。広いスペースでもゴキブリが活動しているルートはごく一部に限られ、歩くルートとしては床の周縁部が多い。壁面や垂直面から5cm以内のところを触覚を使って隅に沿って歩行、走行している。行動範囲は、アリゾナでのワモンゴキブリを使った実験によれば最大でも20mほどしか移動していなかった。
【集合性】
ゴキブリはフェロモンを放ち、集合性を持つ。ゴキブリのフェロモンが残留している場所にゴキブリは生息しやすい。また、ゴキブリは集合し、触覚で互いを刺激しあうことで成長を促進させる。また、この成長性は幼虫、成虫などの成長段階、あるいはヤマト、クロ、チャバネなどの種の違いを隔てることなく行われる。

【駆除】
進め方:基礎調査→作業計画の策定→殺虫作業→効果判定
トラップは実際に捕獲することで生息密度などがよくわかるが、トラップだけで壊滅させることは難しいので、生息数の目安などの確認とし、他の駆除剤と併用することが望ましい。



つまり例えば、家の隙間を1.5mm以下にすることで侵入を防ぐとか、逆に最も好む4.8mmの隙間付近にトラップや駆除剤を仕掛けるなどすれば効果的かも。

ちなみに、マンホールにあいている穴にゴキジェットを噴射すると、マンホールの下から奴らがわんさか出てくるそうです。
それを利用して今年の9月に大阪京橋駅前で「ゴキブリオフ」なるものが行われたんですが、まるで地面に落ち葉のように踏み場もないほどの死骸で覆われている様はまさに地獄絵図としかいいようがありませんでした。もちろん警察に怒られた。

ゴキブリオフまとめ(動画もあるが時々どアップになったりするのでそのへんは覚悟の上で。)

じゃぁマンホールの上でバルサンを焚いて、それをマンホールごとゴミ袋などで覆って密閉したらマンホール内のあいつらを壊滅できるのかとかも考えたけど、それで下手に生き残ったやつがいるとバルサンに耐性を持ったゴキブリが増殖し、結果的に進化を手助けしてしまうことになったりして。映画ミミックを思い出す。
新しい羽毛布団を注文しました。
去年ストーブで燃やしてしまったもんで・・・。
あれは何気にほんまに危なかったなぁ・・・。
火事になる危険性もあったし、一酸化炭素中毒で死んでたかもしれんし・・・。
朝起きたらやたら香ばしい匂いがして起きてみたら焦げ目から羽毛が散乱してて、部屋から焦げ臭さが3日くらい抜けなかった。

2月、3月ってただでさえ憂鬱なのにそんな失敗をしてしまう自分に自己嫌悪でほんまに凹みましたよあれは。
2月,3月が憂鬱なのはその一年を振り返り反省するとともに、次の一年への不安が募るからなんだけども、今から今年の2月、3月がちょっと心配。
というのも今年の2月、3月ってそれまでの1年、これからの1年ってわけではなくてたぶん大学生活全体の反省と、これからの社会人としての生活への不安を抱えるわけで。

時期的に寒くて外に出る気も失せるし、一人部屋で悶々としてたらほんまに憂鬱になってしまわないか心配です。まぁそうならないように、反省点が少ないような残りの大学生活を送るとか、しっかりと社会人生活の準備をしておくとかしておきたいものです。


ついでに注文したのはニトリの2枚重ね羽毛布団です。
春・秋用と夏用を重ねると冬用になるやつ。
無駄がない上意外と安いので前から欲しいと思っておりました。
とりあえずストーブつけっぱなしで寝るのはやめよう。
先に謝っときます。すんません。

エロいコメントベスト10
ちょwゴロリwww

ホモエさん
ちょwマスオとノリスケの何が問題あるんだwww
もはやリプレイ、スローモーションされただけで笑ってしまう。

ついでにこのgiponko1970という人がアップしてる動画はこういうのばっかです。
頭おかしいね。ここに載せるのは自粛するけど見たい人は勝手に見よう。
797046_109.jpg

前のブログでも言いましたけども、私の愛用しているヘッドホン(屋外用)のA8です。
普通のイヤホンだとポロポロと取れてしまうし、かといって耳掛けタイプのものは長時間装着していると圧力のかかる部分がだんだん痛くなってくることがある。しかしこのA8はわずか8gという軽量かつ頑丈なボディ、そして抜群のフィット感ゆえ何時間装着していても耳が痛くならず、ハイクオリティの音質で音楽を楽しむことができます。要するに自慢です。おらおら。

と言ってもこれを使い始めてもう3年目なもんで、ついに故障してしまいました。片方のヘッドホンから全く音が出なくなってしまいました。断線です。しかし普通の家電メーカーではないもんだから修理代も結構かかってしまうし、ヤフオクを見てみると修理代に\2000~\3000上乗せすれば新品が買えそうな状態だったので、そっちを買うことにしました。

だがしかし・・・・送られてきたものは手元にある故障してしまったA8とは似ているようで細部が違う。まずアーム部分の稼動部分のネジが妙にゆるい。スピーカーの部分も今まで使っていたものが若干外側に膨らんでいるのにたいしフラットな感じ。アームの端っこも今までのはゴムのカバーが付いていたのに新しいものは金属のネジがむき出しになっている。

・・・・・?

まぁもともとこのBang&Olfsenというメーカーはデザイナー系の会社だし、時代に合わせてデザインも変更したのかな・・・・ということにしてしばらく使っていたものの、1週間ほど使った朝にいとも簡単に壊れてしまったのである。

耳に装着したままコードを引っ掛けてしまい、ボロッとヘッドホンが取れた瞬間、スピーカー部分がもぎ取られ、あのゆるゆるのネジの部分は今にも外れてしまいそうな状態に。先代のA8では今まで似たようなことはこの3年間で何度もあったけどこんな簡単に壊れたことなどなかったのに・・・・。
20061124100535.jpg
びろーん


で、しょうがないので先代のA8と新しいA8の2つを新宿の伊勢丹のBang&Olfsenに持っていき、修理してもらうことにした。(先日美術館に行ったのはこのついで)
伊勢丹といえば高級デパートなもんだから客はエビちゃんもどきやエセ黒木瞳ばっかりなもんだから男の俺はいささか浮いてた気もするが何も気にする必要はない。

まずは先代のA8を担当の方に見てもらったところ、予想通りの修理代だったんだけども修理するには3週間もかかるってか。まぁクリーニングも掛けてくれるみたいやしそれは嬉しいけど。

で、問題の新しい方のA8。壊れ具合も酷いし、高すぎる場合はもう諦めようとも思ってたんだけども・・・。

「これは・・・・ん・・・・?」

どうも担当者の反応がおかしい。あぁ・・・やっぱりか・・・。まさかと思ってたけどやっぱりか・・・。
気を使わせたくないから自分から言ってみた。

「やっぱり偽者ですか?」

「え・・・・。えぇ・・・・・。そうみたいですね・・・・・。」

「あぁ~やっぱりいろいろとおかしいと思ってたんですよねぇ苦笑」

「お気の毒」みたいな目で見られなんか恥ずかしい俺。そして担当者に一連のいきさつを説明。

「いやぁ~しかしこんな言い方をすると失礼かもしれないですがこれはよくできてますねぇ~・・・」

正直俺もそれが一番ひっかかっていた。ここまでよくできた偽者を作るくらいならそれなりのコストもかかるはず。儲けにならないならリスクを犯してまで偽者を売るとは思えなかったのだ。しかし担当者も唸るほど手の込んだ偽者。しかしショックというよりかはこれは一本とられたなという感覚でなんだか笑えてきた。

そして気がつくと本物と偽物との違いの指摘からA8やB&Oに関するうんちく話が延々と・・・。
「そもそもこの部位一つとってみましてもですね・・・・・
 他の製品に比べましても・・・・
 もともとこのBang&Olfsenという会社の理念としましては・・・」

とかなんとか。
俺がバッグを小脇に抱えたりマフラー巻いたりしてるのを見て「そろそろ帰らないといけないんですけど」オーラを察しろってーの。
そんなわけであと1,2週間後にまたとりに行きます。
いやーそれにしても故障してたけど本物を捨てずに保管しておいてよかったー!!!

しかし、俺がこの偽物を買った相手はヤフオクで取引をした際のメールを保存してたもんだからにメアドはもちろん住所、氏名、電話番号まで把握済み。フフフ・・・・

それにしても偽物だったとは・・・担当者さんには残念でしたが、私にはもっとでしょうか・・・はじめてですよ、この私をコケにしたおバカさんは・・・まさかこんな結果になろうとは思いませんでした

ゆ・・・ゆるさん・・・許さんぞ出品者!!!

ジワジワとなぶり殺しにしてくれる――!!!!



めんどくさいのでそのやりとりをそのまんまコピーしてみた。

まず俺からこう送った

こんにちは。先日A8ヘッドホンを落札させていただきましたID:xxxxxxxこと○○○です。
このA8ヘッドホンは模造品、偽物なので、返金をしていただきたいのですがよろしいですね?
商品の説明から本物に似せての出品であることや、取引の手順などからも故意犯であることが明らかなので、応じない場合は詐欺と見なし、それに応じたの対応を考えております。

落札価格\xxxxx
送料\xxx
振込み手数料\xxx
合計\xxxxx

\xxxxxを以下の口座番号まで振り込むようお願いいたします。

○○○○○○○銀行
○○○支店
普通 xxxxxx
イトウ ○○○

お早めのお返事をお待ちしております。


そしたらこう返ってきた。

伊藤 様

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

先ほど、指定の口座にご返金いたしました。
ご確認下さい。

尚、商品ですが着払いで結構ですので
下記住所まで、ご返送下さい。

〒xxx-xxxx
○○○○○○○xxx-xx
○○ビルxxx号
山口○○
090-xxxx-xxxx

お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



だからこう返した。

さきほど確認いたしました。迅速な対応ありがとうございます。
こちらこそ脅迫まがいな持ち掛け方をしてしまったことを反省しております。

商品の送付についてですが、スピーカーの部分とネジの部分が破損してしまっているのですがそれでもよろしいですか?
実はもともとこの修理に出した際に今回の件に至ったわけでして・・・。



そしてこう。

反省なんてとんでもございません。

元はと言えば、当方の出品が原因だったわけなので。

商品は破損したもので構いませんので、お手数お掛けいたしますが
ご返送下さい。

宜しくお願い致します。


そして今朝着払いで返品し、このメールをさっき送った。

今朝指定の通り着払いにて発送いたしました。
そちらへ届くのは明日だそうです。
これにてこのお取引を完了とさせていただきます。
ありがとうございました。


はっきりいってここまで素直に返金してくれるとは思ってなかった。
もしとぼけたり言い逃れするようならとことん相手になってやろうじゃねぇかとばかりに何パターンか対応策や証拠を用意していたけども幸い無駄に終わりました。

でもわざわざ偽物を返品してくれっていうのはWHY?
やっぱりちゃちゃっと修理してまた誰か他の奴をだますつもりなんか?
だとしたら俺はその詐欺罪に加担してしまったとかいうことになるんちゃうやろな・・・。
でもなんかここまで素直に返金、謝罪されたら本当に申し訳なく思ってしまって、こっちが気を使ってしまい断るに断れなかった。
なんつーか、自分をだました相手に今では奇妙な友情すら感じてしまいそうになる自分に戸惑う15歳のママレードボーイって感じです。

まぁ俺はもともと返金を第一に考えてこの取引をしたし、面倒なことはどうでもいいやって感じだったんだけど。
だからそんなにえぇ人そうなのに偽物なんか売るなよっていうのが一番ひっかかるけど、まぁ俺的には一件落着。
金が戻ってきただけなはずだけど臨時収入を得たような気分です。
冬物の足しにでもしようかな。
今「畜産物利用学実習」としてバター、チーズ、アイスクリーム、ハム、ソーセージなどを作っております。
アイスクリームを作りました。作るときに「各班ごとに何か違った趣向を凝らしてください」みたいに言われました。
例えば抹茶を入れて抹茶味にするとか、コーヒー、ココア味にしてみるとか。
うちの班がやってみたのは「水の代わりに全て『カゴメ野菜生活~紫の野菜~』を使ってみようじゃないか」でした。
もともと俺が最近『カゴメ野菜生活~紫の野菜~』にハマってたし、班にもう一人好きという人がいたからでした。
紫ってことで避けられてしまいそうですけどおいしいんですよ。コレ。
ブドウベースの味なんですんごいスッキリした甘さでとても飲みやすく、野菜ジュースという感じが全くしません。

バター、脱脂粉乳、安定剤、砂糖、紫などを湯煎にかけつつ混ぜて溶かす。
20061123092049.jpg
うーん、この色合い、このグロさ・・・
グリム童話で魔女が煮込んでるやつやん。
トカゲとかコウモリとか入ってそう。

一晩冷やし、できあがったアイスクリームミックスをアイスクリーマーへ。
20061123092058.jpg
もともとできあがるアイスクリームはせいぜいソフトクリームかマックシェイクくらいの柔らかさになると聞いてたんだけどもあんまり固まってくれないねこれは。
やっぱり水を使わなかったのがいけなかったのか
20061123092115.jpg
キッタナイ見栄えやでこれ!!!!
20061123092107.jpg
うーん、この色合い、このグロさ・・・。なんかちょっとドロッとしてるし。
「もともと凍らせなくてもアイスクリームミックス自体が美味しかったんやけど冷やしてちょっと固めてみました」って味です。
ブドウの甘い香りもします。でもバターを減らすべきだった。
葡萄味なんでさっぱりとシャーベットやソルべみたいな感じであるべきだったのにバターが多い分さっぱりあるべきところがこってりしてしまっておりなんだかなぁって感じでした。

まぁまとめて言うなら、カゴメ野菜生活紫の野菜を飲んでみてってことです。
下手すりゃそれをそのまま凍らせてシャーベットにした方がうまいかも。
img20061122094345.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=kp28Po6WFG4

しかし発見から6日後っていうのは対応遅すぎるだろ徳島・・・。

20061120193849.jpg

最近の悩みが「食べ方が激しい」とか「食うの早い」とかよく言われることです。
結構言われてしまいます。でもそんなの言われたのは東京来てからだし、地元では寧ろ遅い方なんだけどなぁ。
でも実際に自分が食べ終わって気付いてみるとみんなまだ半分くらいしか食べてなくてみんなが食べ終わるのを待つという状態になることがたびたびあります。
ほそまつや俺のお父さんは俺が半分くらい食ったころにはすでにたいらげてるし、ということはほそまつやお父さんは東京の人の4倍の早さで食っていることになる。
今度どんな食べ方をしているのか観察してみようかな。

で、「食べ方が激しい」と言われたのでゆっくりと上品に食べることを意識してたんだけども、先日の帰省でsekiyuとカプリチョーザに行ったときのこと。sekiyuはラザニアとコーンクリームスープ、俺はフレッシュトマトとバジリコのパスタを一皿、さらに取り分けサイズの「ポルチーニ茸ときのこのリゾット」を注文していた。

「うめぇ~!!!サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさや。トマトがチーズを、チーズがトマトを引き立てる!!たとえるならEL&Pの展覧会の絵!!松ちゃんに対する浜ちゃん!!堀井祐次のシナリオに対する鳥山明のキャラデザ!!」

「・・・・ふぅ。なんかもう腹いっぱいになってきた。」

「リゾットはいらんの?リゾットって言っても血液中の鉄分をスタンドに使う方ちゃうよ。」

「全部食っていいよ。てかなにげに時間ヤバない?」

「あ、ほんまじゃ。はよせなinyの路上が始まる!!よし!!俺に任せろ!!最近食べ方激しいとか言われて上品に食ってたけどこうなったらリミッター解除や!!」

「ガツムシャパクハフカツカツングハフクチャガツ!!グァフグァフ!!!うまい!!よし!!いける!!間に合いそうだぜ!!・・・・ん?」

ふと視線を感じて振り返って見ると店員が3人くらい呆然として俺を見ていた。そんなにドン引きするほど激しい食いっぷりだったのね。
しかしリゾットは消化しても食後のホットコーヒーがあったため結局ちょっと遅れてしまった。ごめんiny。

http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4&eurl=


なんとも心洗われるというか、感動したよ。
やっぱり世界遺産とか秘境とかって憧れるなぁ。
撮影の規模の大きさと、ダンスするだけの映像のギャップが逆にいろいろと考えさせられる。
5秒足らずで次々と変わっていくけど、その撮影場所に至るまでに本当にいろんな手間がかかっているはず。
距離、環境、言語、宗教その他もろもろ。それにも恐れず世界を回る姿を想像するとやはり深さというものが出てくるね。

まさにNo Border. 何も説明することなくただ踊るだけというシンプルゆえの深さ。
動きや体型が英一っぽいというのは禁句な。
タイトルとは裏腹に特に何もなかった極聖界病院。
普通の病院に普通のおっさんのお医者さんがいて普通に「じゃぁまた一ヶ月後」と、また同じようなことになった。病院変えた意味ねぇ。どこの病院もこんなもんなんかな。

いや、初対面ということもありそれなりにいろいろと説明したり、それにたいするお医者さんの見解とかも聞かせてもらったり、相談したりはしたんですけどね。

大きくなったり痛み出したりだとか、運動に支障が出るようになったら直す必要があるけど、そうでなければほっといてもいいっていう感じで話されました。そんで、一回開いたのに直ってないのは筋膜を縫ったのがほどけてしまったのでは?ということらしい。まぁ正確なことはよくわからんけど。

そして、これを完璧に治そうとなると筋膜を他の部位から移植するとかなんとか言ってたから、それって自分の体の他の部位から筋膜を切除してそれを移植するってことなんすよね?

じゃぁその切除したとこが今度はぷっくりするんじゃね?
違う部位にまで縫い目できんじゃね?
てかそれなにげに結構大きい手術じゃね?
てかやばくね?
金とかもかかる系?

まぁこのままいけば一生放置の可能性大なんで、今後俺の左前腕が多少ぷっくりしてても別に気にしないでください。

・明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。
byクーリー

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」
おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。
byレオ・ブスカリア

・「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。
byツルゲーネフ

・明日できることは今日やるな
by 西村博之

昔の写真をあさっていたら生まれたばっかでまだ目も開いてないころの恵ちゃんの写真があった。
P1000041_20080405213712.jpg

なんかモグラのようというかドラクエの中ボスっぽいというか。
まぁもともとお母さんである凛が美人なんでかわいくなるとは思ってたけどね。

P1000040_20080405213706.jpg


P1000039_20080405213658.jpg

最近やたらデカ盛りの店みたいなのをテレビでよく見ませんか?
うちの周りにも若干ありますが、その中でもお気に入りは学校の側にある「中央食堂」と、家の側にある「たちばな屋」です。

中央食堂はもともとご飯とかおかずがボリューム満点なことが売りの大衆食堂なんだけども、そこでカレーの大盛りを頼んだ場合、普通に完食できれば\650でいいんだけども、食べ残した場合は倍額の\1300払わされることになっております。「1.5kg!! 助けてぇ~!!」とか張り紙に書いてたからちょっと気がひけたけど挑戦してみました。コンディションがよかったので意外と余裕でした。さすがに朝食抜きで起きたばっかで食えとかいわれたらキツそうやけど。しかし逆に食べ終わった感覚がむしろ慣れた感覚だったので、普段から自分は1~2kg食ったりしてるのかな。

で、家のそばにある「たちばな屋」は豚骨ラーメン屋です。その店は普通にうまいので好きなんですが、5回以上替え玉をすると名前を残せます。開店以来それを達成した人の名前がファイルに残されており、また、9杯以上で店の壁に名前が飾られます。今までの最高記録は13杯で、5年近く破られておりません。一回どれくらいいけるかちょっと試したところ、中途半端に名前を残すのが嫌であえて4杯でストップしたんだけども、自分だと7杯はいけそうな感じ。9杯はさすがにきついかな・・・。卒業までに一回は本気で挑戦してみる予定です。

そういやぁ最近「少ししか食べないのにすぐ太ってしまう人は生存能力が強いとも言える」みたいなことを聞いた。
じゃぁそうじゃない人はその逆なのかな。
昨日バイトに入ってたら4歳か5歳くらいの男の子がレジの前で

うぅ~~~~~
さぁ~~~~~
ぎぃ~~~~~
おぉ~~~~~
いしぃ~~~~


とか「ふるさと」を歌い始めた。
なんじゃい。普通習うとしても小学校高学年くらいやし、まだ歌う歳ちゃうやろ。この「ふるさと」という歌は俺のようにふるさとを愛してやまない人々にとっては涙を誘う歌であるがお前のようなガキが絶対その意味わかってないやろ。どうせ「うさぎは美味しい」とか子供が誰しも一度は通る誤解を抱いたままなんやろ。しかも微妙に一音一音が一拍ずつくらい長いしなんでそんな嫌そうな顔で歌ってんねん。さらに

うぅ~~~~~
さぁ~~~~~
ぎぃ~~~~~
おぉ~~~~~
いしぃ


とか微妙に歌い方が下のパートっぽいやないか。

・・・などなどと無数のツッコミをしてたら嫌がおうにも笑いがこみ上げてきたので、歯を食いしばりつつ収録中に笑いをこらえる松ちゃんのように首を不自然な角度で傾けてその子供の母親に見られまいとしてたが、その俺の顔を向けた方向へプールサイドに競りあがるアシカショーのアシカのようにレジ台の上へとその少年が競り上がってきて俺をガン見しつつ「ふるさと」を歌うもんだから

「こちら30円引きになりまfファ!!!」

とか吹き出してしまったがそれを無理やり営業スマイルっぽくその子供の母親に向けたら意外と若くて美人な奥様だった。多分あんな笑顔で接客できたのは後にも先にもこれっきりだろう。

それにしても恐ろしい子供だった。行動の読めなさといい大胆さといいキャシィ塚本のようだった。あいつは大物になるで。
先週上野の森美術館に行って来ました。
ダリ生誕100周年の回顧展を見てきました。平日だけど結構混んでおりました。
絵画についての知識などこれっぽっちもないですが、中学の美術の教科書でみたときからダリの絵に興味がありました。
二重(ダブル)イメージなどのパズル的要素や視覚トリックなどが多いので素人の私でもかなり楽しめました。
しかし「焼いたベーコンのある自画像」を実際に見たときは有名なアーティストの来日公演が始まったときみたいな「あぁ、あの本物が今目の前にいるなんてなんか信じられないなぁ。」という感覚でした。

この写真は上野の森美術館ではなく国立西洋美術館の前庭にある「地獄の門」と「考える人」ね。

20061114212428.jpg


20061114212416.jpg


実は「考える人」は「地獄の門」の一部が切り取られた形になっております。だから「考える人」が何を考えているのかというと、地獄について考えているとか、地獄の中を覗き込んでいるといわれておりますが、一説によれば「作品としては独立しているので何を考えているのかは鑑賞者に委ねられる」とも言われているんだってよ。
期待を裏切ること無く初期不良かよ。いや、初期不良というより商品の欠陥の隠蔽か。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851715.html
「音が聞こえない程度であれば我慢すれば遊べる」だと?すぎやまこういちに謝れ!!!
「当初から互換率は100%ではないと考えていた。」だと?だったら売る前にそれを言わんかい。リコールだろこれ。